久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こんばんは

2012年06月03日 20時35分22秒 | 日記
梅雨にまだ入っていないようですが小梅が熟していたので収穫しました。
800gほどの収穫でした。
私の父親が育てた小梅の初収穫です、去年もなったけどもわずかだったので今年が
初となります。

地元の塩で梅漬けにしました、塩分は12.5%にチャレンジ(カビが映えませんように!)。

梅雨に入ったら大きな梅も収穫していろいろ試していこうかと考えています。

時が来たらネットでお店だしますので買ったくださいね、(お頼み申します)。

今日は風が強くなったと思ったら台風3号が発生してますね。
ブルーシートを敷いているので風が心配です。

今のところは特に問題ではないのですが。

最近は去年の梅で漬けた梅酒、梅ジュースを吟味して飲んでいます。

梅酒は少しばかりワイルドに漬かったみたいです。
そうです、
ワイルドだぜーです。
では。

久しぶりに写真のせます。
枇杷の写真です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿