久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりです

2012年05月30日 18時31分20秒 | 日記
更新さぼり気味ですみません。

今日は朝から枇杷を採りに2往復もしてしまいました。
いい天気が続いてもう少し甘みが増してから採りたいとこなんですが、
朝から曇り空。

意外といっぱいなっていて。
頑張って収穫しました。

本当は写真載せたいのですが持っていくのを忘れてしまい。
どうもすみません、一枚もありません。

次回にきたいしてください。

今日の収穫分はあちらこちらに。
5,6軒におすそわけ、それでもまだ残っています、はい。

来年から商売にしようかな、借金はないのですが、首の回りがよくないのです。



話は変わりますが、
梅もボチボチ落ちてきました。

小梅が去年より多く収穫できそうです。
親父が6月に入ったら採れというのですがそれまでまっています。

今年から自分なりに梅漬けを作って行こうと考えています。
こうご期待。
では。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こやじ)
2012-05-30 19:57:07
ホントお久しぶりですね(^^)

枇杷は今年はどこも豊作みたい。
私の家も沢山成ってますよ(^-^)/

写真は携帯で撮ってみてはどうですか。
デジカメでもPCに移す作業は同じなのでは??

久梅さんの梅漬け…楽しみですね♪
出来上がったら買いますので、
教えてくださいm(_ _)m
返信する

コメントを投稿