久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅雨明け

2019年07月29日 18時03分00秒 | 日記
こんばんは

今日は夜中、2時過ぎかな?
雨が降ってそれから朝になって雨。

それから9時過ぎか?雨とともに雷。
普段はもっとすさまじい雷だったりするのだが、おとなしい雷でした。

それとともに山にかかっていた霧がなくなっていい天気に。
これだよこれ。

多分これが梅雨明けだと。

昼は外に食べに。
ちなみにカレーでした。

すると
雨音が。家の中にいてもわかるぐらいの。

ゲリラ的な雨に。
干していた物も間に合うはずもなく諦めました。
帰ったら案の定でした。

が、
少し用事を済ませようと銀行まで。
すると途中から全く濡れてない道。

それでも帰りはどしゃ降りに。
この雨は帰るまで降った。

家の車庫で雨が小さくなるまで待って家に。

この間も雷がなった。

なので長崎はテレビで言った日が梅雨明けでしょうが。
地域の梅雨明けは今日だろう!

なので
様子見ながら梅干しを干そう!

では




最新の画像もっと見る

コメントを投稿