久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久々

2014年01月15日 09時12分19秒 | 日記
おはようございます。

ついサボって久々になってしまいました。

最近は午前中は自分の畑に行って、
午後からはおばさんの畑の草むしりと決めてやってます。
おばさんの畑の草取りが終わったら耕耘機を買う準備しようかと。

八朔は今が時期なのか行くたびに落ちてます。
とりあえず寝かせてから食べてみようかと思っているのだが


寒くて食べたいとは思わないのだが・・・

あとは色づいたダイダイを採ってきたけど
これも使い方がわからず困ってます。


ダイダイというのは
正月のしめ縄に使ったり神棚に飾ったりするだけであまり使わない。

なんでダイダイを使うのかと思ったらダイダイだけに代々栄えるようにと、
縁起を担いでいるのですね(初めてしりました。)

ただのシャレじゃないのか!と思う気持ちも・・・

さて
じゃ今日も一日頑張りましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿