久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

曇り

2013年05月17日 09時10分44秒 | 日記
おはようございます。

今日は曇りで、雨が近いようです。

今年は玉ねぎの出来がいいようでどこの畑のものも立派になっています。
ちょっとでかすぎるくらいです。

昨日は久しぶりに梅の様子を見てきましたが畑の近くにイノシシが来てたようです。
土を掘り返してた。

さて、
梅はまだ梅雨前ということでまだまだ落ちているものも少なかったです。

少し風が強かったのでブルーシートが風に舞いあがっている箇所があったので、
補強してきました。

シートの箸が何か所か穴があいているので、
そこに二階に親父が大事に採っていてくれた無用の長物を使ってやるましたよ。

家を改修した時のパイプの固定する金具のようなものです。
名前が出てこん。

で、
シートの穴につっこもとこれがちょうどよかったのよ。

さーて

今日はなにしようかな?

この前採ってきた天草は乾燥したら3kgに少し足りませんでした。

来週も潮がよかったら行きたいのですがどうなることやら。

五月も残り少なくなってきてもうすぐ嫌な梅雨がきますね。
それまでにやれることやるかな。です。
では

最新の画像もっと見る

コメントを投稿