久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おはようございます

2017年10月28日 08時40分18秒 | 日記
天気予報は昼ぐらいから雨。

でしたが起きた時には降っていて、また降ってきました。

昨日まで新しく借りた畑の草刈などをして、今日は耕うん予定でしたがやめ。
明日までは傘マークだったのでそのあとにやろう。

あと
玉ねぎの苗に液肥をやるためにようく見たら出てないところあり!
一列全部というところもあり、何が原因なんだろう?出てるところはでてるのに。
ただ土の中から一匹、あと苗に青虫。これかまだいるんどろうね。

先週は台風21号、明日にかけて22号。今回のは問題ないようですが。
21号は塩害をもたらすしまつ、おとといの夜に火事。
原因は電線に塩が付着して、それがもとで火花があちらこちらに。
初めてです。

22号は優しい雨を期待しよう。

ということで今日は畑は休み。
ゆっくりします。

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿