久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おはようございます

2013年02月18日 08時28分20秒 | 日記
更新久しぶりになってしまった。
すみません。

最近は自分の畑に半日朝から行っております。
石垣復旧と土の埋戻しです。

さすがに人力では限界がありほどほどで納得させてます。
雨で流された土を元に戻すのは無理みたいなので。
杉の木が台風の時に傾いたものを切って土止めの杭にして使いましたよ。

あとは雨の時に土が流れていかないように土を均して終わるつもりですが、
中々思うように終わりません。
だいぶあったかくなってきたので早く終わらせるつもりなのに今日も雨。

おばさんの畑で作った赤カブを先週収穫しました。
色が鮮やかでなかなかいいのでは。
まず生で食べました。

次は千枚漬けっていうのかな?
してみます。
大根みたいに歯ごたえがあるといいのですが、店で買ったのは軟らかくて
好みではありません。

あとはヒヨドリにあらされたキャベツが復活してきました。

と、まぁとりとめのない田舎暮らしの一日を毎日過ごしております。
では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿