久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いい風呂の日

2019年11月26日 18時24分57秒 | 日記
こんばんは

今日はごろ合わせでいい風呂のひだそうな。
今日はゆっくりつかろうかね。

今日は朝から大根に液肥を。
それから隣の畑に移動して大根を。

一畝別な品種を蒔いたんですが発芽がよくありません。
なので諦めて別な品種を蒔きました三太郎という品種。
個人的には好きなんですよ、なので。

それからキャベツの畝に空きがあったのでここにも種入れ。
あとは春菊の雑草取り。春菊も去年の種を使ったのが良くなかったか?
あまり発芽が良くない。

間引きより雑草取りになってしまった。

それから玉ねぎ苗を植え付けたところをチェック。
いくつか根が浮いたやつを入れ込んだり、雑草をとる。

まぁこれだけでほぼ一日。
三時前で終わって唐辛子を干していたので片づけ。

昼から雨が降りそうな天気に。
夕方五時ぐらいには車のガラスに雨粒がちらほら。

明日は雨の様だがどれぐらい降るのかね?

最後に
諦めかけていたサラダほうれん草が芽を出してきた。
どれだけ出るかまだ分からんが、思わず、

おー。

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿