見出し画像

50歳の新米パパ

この時期にこの降雪・・・

先週末から今週にかけて、大雪警報が出て
ちょっとビビりました


職場の駐車場、こりゃ大雪かなと思ったのですが、その後はそれほどでも
なかった

海に近いわが家は、こんなものかという程度で、
ホッとしていたのですが、山側の父の家のあたりは大雪

昨日、定例の買い出しに付き合ったのですが
父の家が近づくにつれ、恐怖すら感じるほどの
短期間降雪・・・・


近くのコンビニ。道路を除雪した雪が2m以上。でも、ここはまだマシな
場所。父の家の前に道路は、雪のトンネルか?と思うほど
片側しか除雪していないので、写真撮ろうとおもったら、後ろから
クルマが来て、撮影できませんでした
もっとも、写真をとっても、この雰囲気はきっと伝わらないんだろうなあ~

先週は、もう春か?と思うほどの雪だったのに、まるで
仮面ライダーやウルトラマンの敵役に異次元に連れて
こられたかのような気分


大変、大変といいながら、除雪して普段通りに生活する
地元の方は、あらためてすごいなと思うのでした

もっとも、私が生活していた40年近く前のころの
ほうが雪が多かったような
電車が止まったとこも無かったし、何事も無かったかの
ように、毎日学校に行っていたな~
歩いたりバスに乗ったり、スキーに乗ったりで(笑)


大人になって、自分で除雪したり、クルマを運転したり
子供の心配したり・・・・
親はこんなに大変だったんだな、と自分も親になって
改めて思うのでした


わが家の洗濯物干場には、すごいツララが・・・


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事