見出し画像

50歳の新米パパ

『忙しい』とは、『心』を『亡くす』ことなのだなと・・・

今日は、寝る前に自己嫌悪


夕飯が終わってから寝るまでの、パパとのひとときは
子供たちの毎日の楽しみ

パパと戦いごっこをしたり、変身アイテムをかまって遊んだり
そして、ふとんに入ってからの、パパとのくだらないパパのお話
パパの爆笑パフォーマンス・・・


なのに、今日のパパは、仕事や職場の人間関係、
ママのジコチューな毎日に、心が疲れ果て
子供たちにちょっと不機嫌で嫌な態度をとってしまった

子供たちの戸惑ったような悲しそうな表情・・・
今日のパパは、ダメだったなと自己嫌悪しながら寝ました

『忙しい』とは、『心』を『亡くす』
ことなのだなと・・・


ごめんね、長男くん、次男くん

子供たちは、明日の朝もいつものように元気に起きてくるのだろうな
パパも、何事もなかったかのように、おはようとあいさつをしよう

明日は、晴れるかな


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事