見出し画像

50歳の新米パパ

フリードくんがやってきた 外観、内装

フリードくんがわが家にやってきて5日目

あ~、やっぱり赤、失敗だったか? 1日目
自分の車という実感がまだ沸かない 2日目
会社に駐車している姿をみても違和感しかない 3日目
スマートキーのドアロック解除方法がわからなくなる 4日目
いやいや、やっぱり赤でしょ、美しい・・・ 5日目

通勤でしか載っていないので、走行距離20km・・・
ああ、早く遠出をして、どんな走りなのか感じてみたい


というわけで、まだちゃんと走れていないので
外観、内装の印象を紹介します

巷にあふれる試乗レポートやクチコミは、
どうしても評する人の個性がでますね

偉大な徳大寺有恒先生の、著名な本「間違いだらけの・・・」は、
「結局、外車好きか~い!」でしたね
はじめて読んだのは高校生の時だっただろうか
いろんな意味で、衝撃的でした

あそこまで、ハッキリ嗜好を明確にされると
読んでるこっちも清々しいです


さて、私が感想を書く前に、私の車歴と嗜好を

1.過去の愛車
 ・スバル レックス2WD(1984年くらいから)
 (姉の車を乗り回す)
 ・トヨタ ライトエースワゴン ディーゼルターボ4WD
 (1990年から)
 ・ホンダ オデッセイ 4WD(1999年から)


2.会社のクルマ
 ・トヨタ クラウン(1990年代)
 ・日産 ADバン4WD(2013年ころ)
 ・トヨタ プロボックス4WD(2014年から)
 ・トヨタ サクシード4DW(2018年から)
 ・スズキ エブリイ4WD

3.よく借りたレンタカー
 ・トヨタ ビッツ(初代から2012年ころまで)
 ・ホンダ フィット((初代から2012年ころまで)
 ・トヨタ ハイエース(バン、乗用車)最近

4.家のクルマ
 ・ママ用に、トヨタ ポルテ4WD

わりと、いろんなクルマ乗ってるでしょ
東京にいた時はレンタカーで毎日のように
今は通勤とお出かけで、ホントに毎日クルマを運転しています
地方は、クルマがないと何もできないので(笑)

東京にいるときは、自称「スモールカーアドバイザー」
でした

その上で、私が良いと思うクルマの基準
私のフリードを評価する記事の参考にしてください(偉そうだね)


 ・人と荷物がたくさん乗れる
 ・必要な時に、必要な加速が得られる
 ・長時間運転していて、疲れない、または楽しい

 別にスピードが出なくてもいいんです
 高速道路でストレス無く追い越しできれば

 多少揺れてもいんです、同乗している人が楽しければ
 会社の軽ワゴン、エブリイだって、良く走るイイ車だと思います


<これまで、いいな~と思ったクルマ>
 ・何といってもオデッセイ
 ・車庫と金銭に余裕があれば、
  ハイエースも所有したかったけどね~


私のクルマの評価基準を書いただけで
長くなりましたね(汗)

フリードの外観、内装は次の記事で・・・








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「クルマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事