見出し画像

50歳の新米パパ

ホンダフリードくんの約2年

ホンダフリードくんに乗り換えて約2年
やっぱり美しい!というのは、先日書きましたが
ほんとにビューティフル!
MLBの大谷選手のように、褒める言葉が枯渇してきました(笑)



さて、実際に2年乗っての感想

1.ウォークスルーとスライドドア
 小さい子供が2人いるので、スライドドアとウォークスルーは
 ほんとに助かっています
 何が良いかといえば、駐車場での乗り降り、出入り口を
 片方のスライドドア1か所に限定できるから
 助手席に乗りたがる子供たち、隣に別のクルマが駐車している時
 助手席のヒンジドアは、やっぱり怖いですからね
 子供たちも、ウォークスルー大好きなので、文句も言わずに
 移動してくれます
 たまに、テールゲートから乗りたがるのが、タマにキズ(笑)



2.2列目のシートベルト
 ちょっと困るのが、2列目のシートベルトの差込口
 普通の乗用車に比べ、やや後ろなのか
 たまに乗る父やママは、いつも
 『差込口どこ!』
 社内を広く使うために、ちょっとだけ後ろ側なんですかね
 慣れれば、どうってことないのですけどね



3.やっぱりスポーティーな味付け
 ちょっと気が緩むと、ついついアクセルを踏み込んで
 運転を楽しんでしまいます
 小さい子供や老父を乗せる時は、やっちゃいけないんですけどね
 シートも固め、クルマの応答も大変良い
 全体にスポーティーな味付けだなと感じてるのですが
 運転していると楽しいんですよね

大変、良いクルマだと、あらためて感じている次第です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「クルマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事