見出し画像

50歳の新米パパ

アサガオ、咲いちゃってた

少しツルが伸びてきたので、
先日、ネットを設置したアサガオ

伸びてきたツルがネットにうまく絡むように
あれこれやって
ようやく、軌道に乗ってたところ


7月も中旬にになれば、花も咲くなかな

と思っていたら、

今朝みたら、もう花さいちゃってた



しかも、かなり低い位置で・・・
まだツルがほとんど伸びていない株のが・・・
「きれい」というより、ビックリ

いやいや
まだ、早いんじゃね、花咲くの


ちなみに、アサガオはネットをはる都合上
家屋のそばでプランターで育てています

プランターの土は、植物が枯れると
一度、畑スペースに土を戻しているのですが

今年は
畑スペースのあちこちから
「こんにちは」


と顔を出していました

期待のヒマワリはちっとも育たないのに
アサガオの生命力はスゴイ!


そういえば
去年は、1Fの駐車スペース外壁から、
網を伝って2Fに侵入しようとしてた

2F窓には金属製の転落防止柵がついていて
夏の昼間は相当、熱くなってたんだけど
アサガオ、お構いなし・・・
何回ツルを横や下向きにしても、やっぱり上を目指すんですよね

もはや、バイオハザード・・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「庭・家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事