見出し画像

50歳の新米パパ

『水族館』を作ってあそぶ

日曜日、次男くんと遊んでいると
『船作って~、ぼくが乗れるやつ』
(最近は、何をリクエストされても驚きません)

余った段ボールで、船首みたいなのを作って、
どこをどういう操縦席に配置するか、次男くんと協議中
ママが通りかかり、
「いいね~、水族館?」
(また、余計なことを・・・)

今回ばかりは、これが良い方向に


次男くんのリクエストで、海の生き物をパパが描いて
『船首』だった面に貼り始めます




勉強を終えた長男くんも参戦!
自分なりに魚の絵を描きますが、パパのようには描けません
『これは、これでいい絵だよ』と褒めながら
パパが色を付けて、励ましながら描き続けさせます
お世辞にも上手とは言えませんが、長男くん独特の
パパ好みの『味のある絵』を描き続けます



完成!
次男くんと長男くんが、水族館の名前を考え、看板を作ります

そして、ママを招待

チケットを買ってもらって、ママに水族館の魚を紹介します



ちょっと楽しい日曜日
次男くんは、よほど気に入ったのか
『水族館ごっこしよ~』と何度も誘ってくるのでした(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子供と遊ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事