見出し画像

50歳の新米パパ

運転免許更新ビデオを見て泣く・・・

年末、運転免許を更新してきました
更新講習で観るビデオ、交通事故で亡くなった方の2つの家族の話

どちらのご家族も、小学校低学年くらいのお子さんだったでしょうか

もう、涙で観ていられない、胸が張り裂けそうで・・・
亡くなったお子さんの無念はもちろん、
残されてしまったご遺族の方の気持ちを思うと・・・

自分の子供が被害にあったら・・・・
たぶん、正気ではいらなれないだろうな・・・


子供が産まれる前も、同じようなビデオを見て、
やるせない思いでいたように記憶していますが
自分に子供ができてみると、まったく違うもの
なのだと

事故を起こすまい、そして自分も事故に遭わない
と肝に銘じるには良い教材だとは思いますが・・・
観なくて良いなら、観たくないかな・・・


そういえば、また阪神淡路大震災の日がやってきましたね
ネットニュースを見ていたら、双子の兄が亡くなったご家族の
記事が・・・

亡くなった兄の分まで食事や登園準備をするお母さん、
兄と私とどっちが死んだ方がよかったと母に聞く妹・・・

途中で読むのをやめてしまいました・・・


天災は避けられない、でも事故や犯罪、戦争・・・
避けられるはずのものなのに、起こしてしまう
人間はなんとも愚かなだな・・・

私の父は長生きを後悔している・・・
なんとも親不孝な私だな・・・

死は突然、誰にでもやってくる
でも、できれば、みんなが
いい人生だったと感じてこの世をさって欲しいな


とりとめもない話になりました
いろんなことを考える年末年始でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事