50歳の新米パパ

粘土マックイーン(映画カーズ)

久しぶりのブログです
仕事が忙しくなり疲れがたまっていたのと、
毎年秋はちょっと心身とも体調がすぐれなくなるからかな~

書きたいことは、たくさんあるので、仕事は忙しいままですが、
またボチボチ書いていきたいと思います


さて、本題
次男くんは、昨日から思い出したように粘土遊び

ちょうど2日前、西松屋で見つけた映画カーズのバスボールで、
極小のフィンマックミサイルをゲット
それに触発されたか、カーズのキャラクターを作れと指示してきます
しかも極小サイズで

昨日は、白いマック―ンを作れ! と
もちろん、極小サイズですが、細部にも指示が飛びます
目とタイヤはもちろん、95番、イナズママーク・・・

なんとなく、それっぽく作ると、次はメーターを作れ! と

仕事で疲れて帰ってきての無茶ぶり
なんのパワハラだ?次男くん(笑)

なんとか完成
それなりのデキかな

左:マックイーン、右:メーター


そして、今朝
黄色粘土で、マック(トレーラー)を作れと
黄色粘土ないんだよね~
で、仕事帰りに購入して帰宅

色とりどりの粘土を買ってきたら
今朝の指示は、なかったことに

再び、マックイーンを作れ!
そして、キングとシュートドロキ・・・
いや、シュートドロキ好きだったっけ? 次男くん(笑)

なんとか作ると、シュートドロキが大きい!
小さく作り直せ!とお叱りを受ける(笑)

で、完成

色をホンモノに似せたので、昨日よりは、ちょっと完成度高いかな

左からマックイーン、キング、シュートドロキ
キングのウィングは、作ってすぐに次男くんに取り外される(笑)


そして、2日間の総仕上げ

夕飯時に、次男くん、思い出したように
「壊していい?」

さすがにママは、「ちょっと、壊すっていってるけど、いいの?」
とパパに念押し

粘土は、壊して何度でも作り直せるのだよ!
(byパパ) 許す!次男くん

というわけで、こうなりました(笑)

あれ、マックイーンがいないぞ!

どこに隠した、次男くーん
踏みつぶして散らかすと、
ママ大爆発して、大参事だぞ!(笑)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「お絵描き・工作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事