見出し画像

50歳の新米パパ

バンダイ「釣りグミ」で達成感!

次男くんの最近のお気に入り
「釣りグミ」
(いま調べたら、バンダイ社製でした。
 ウルトラマンだけじゃないんですね)

 

細長ーいグミの先端に、魚とか釣れたものが付いています
端からちょっとずつ剥がしていって、切れずに魚まで取れれば
成功!エモノを釣り上げたことになります

大人でも、注意しながら慎重にやらないと
途中で簡単に『バレる』ことになります


次男くんは、危なくなると、すぐに
『パパ、やって』となりますが、
長男くんは、最後まで自分でやります

そして、うまく釣れた時の長男くんの喜びようも、
また尋常ではありません

クマさんの顔の下は、それはすごいどや顔で絶叫しています

何故か、次男くんもちゃっかり歓喜の輪に(笑)


翌日も、次男くん、歓喜の輪に加わる(笑)

自己肯定感の低い長男くん
小さな達成感ですが、
とても大事なんだなと思うのでした




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子供と遊ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事