見出し画像

50歳の新米パパ

父の前では委縮する

1か月ぶりくらいに父の家へ
前から頼まれていた窓の掃除や電灯の取り換えをしました


普段やりなれないこと、たまにしかやらないことは
思い出しながらやるので、すこしモタつきます

するといつものように、手際の悪さに老父が怒りだします

『怒られるのやだな~、また怒るんだろうな~』
『慎重にやろう、どうやってやるんだっけ』
と思いながらやっていると、自分でも
『モタついているな~』とわかります
そして、怒られる


私ももう50代後半、いい大人なのですが
すぐ怒る父の前では、やはり委縮するようです
これが悪循環ってやつだなと、気づく今日の作業でした

作業をしながら、そうえいば
わが家の長男くんにも似たようなところが・・・・

長男くんも、失敗しまいと慎重になりすぎて
できないこともあるのかな
子供と接するというのは、難しいものだな、とも思うのでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「育児・子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事