見出し画像

50歳の新米パパ

「地雷」を踏みがち、長男くん

小1の長男くん
思ったことを、すぐ口にするので
ママの「地雷」を踏んで、爆発事故起こしがち(笑)


(あ~、今、そんなことを言っちゃ・・・)
長男くんに、救いの手を差し出そうとするも
ママ、どっか~ん!!

ほぼ毎日の光景


新潟県の水族館「うみがたり」の次男くんのおみやげ
「うみがたり」自慢のマゼランペンギンのぬいぐるみ



次男くん、ペンギンに餌をあげるのを見学したを思い出し
「お魚あげなきゃ!」
マグネットの魚釣りゲームを持ってくる

それを見たママ

「ペンギンさん買ったら、お魚あげたりしなきゃいけなくて大変だよ~、って言ったよね、ママ・・・」

ママは、同じようなオモチャが増えるのが気に入らない
次男くんがぬいぐるみ買ったことを、やんわり非難する


(せっかく買って喜んでるんだから、楽しめばいいじゃん)

パパ、ママの訳の分からない口撃を断ち切るように割って入り
魚釣りゲームを広げて
「ペンギンさん、どのお魚食べるかな~」
餌やりを再現して次男くんと遊ぶ


それを見ていた長男くん

「なんかさ~、パパのほうがさ~」

(長男くん、その先はいうな~!!!)

長男くん、途中で気が付いたのか、少し言いよどむ・・・

「やさしいよね」
ママ、自分で言って、どっか行った・・・


長男くん、今回は命拾いしたね~
わが家は地雷だらけだ!
命が惜しければ、気を付けて進むのだ!(笑)


こちらも「うみがたり」で販売してるペンギンのぬいぐるみ
日本スキー発祥の地にちなんで、スキーを日本に伝来したレルヒ少佐バージョン。あと、上杉謙信公モデルもあったな
いろいろ考えますね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「育児・子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事