ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

やり ました!

2009年09月24日 | 百名山登山
おかげでさまで台風も予報どおり逸れて、お天気に恵まれ、
槍から穂高の縦走路を歩くことができました。

まずはここを登り↓

前に穂高、振り返れば槍の雲上縦走路を歩き

そして大キレットを越えて、

ここまでたどり着きました

これで西穂高~奥穂高~北穂高~槍ヶ岳とつながりました。

3泊4日のテント泊、かなりヨレヨレでしたが、
アラフォーお二人のエスコートで何とか歩き通しました。
それにしてもシルバーウィークの渋滞は山も道路もすごかったよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風発生 | トップ | 青葉山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (ゴロスケホッホ)
2009-09-26 10:45:44
素晴らしい好天!
こんな日に縦走したかった~

最近は、山小屋も親切?な表現をしてくれるようになった。

明日の天気予報・予想気温・登山路情報に加え。

「本日の御泊り」は。
布団一枚に、3.5人・3人・2人・1人と、これって諦めろって指示みたいですね~。

シルバーウイークは3人様/1枚プランでした。

海外旅行でもあるんですよ。
業界裏表現ですが、ヨーロッパ13日・4kgコースとかね。
つまり、帰ってくると4kg太ってたってこと。

空港で旗を持った御姐さんを見たら、大体コースが判るんですよ。
顔見知りのTCさんと当てっこして、コーヒーダブル勝ちで眠れなくなったりして。

その点山は良いですね~、ユコリンさんスリムになりましたか?
返信する
すごかった! (ユコリン)
2009-09-27 15:21:39
このシルバーウィークは歴史に残る混雑だったようですが、
幸い私たちは早起き早出を心がけて
スムーズに歩くことが出来ました。
帰りの高速渋滞しましたが、超満足だったのでそれほど気になませんでした。

スリム?
山からおりて、体重が減っていたことは
未だかって一度もないです。
ひどい時はむくみで2kgほど増えています。
今回は増減なしでした。
山では危険回避本能が働いて食べ過ぎてしまうようです(トホホ…)
返信する

コメントを投稿