ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

霊仙山

2008年03月29日 | 山のはなし
霊仙山に福寿草を見に行ってきました。
ちょうど9時ごろ登山口の落合集落に到着。
路肩に車を止めると、次々と車がやって来て、
あっという間に路肩はいっぱいになりました。
皆さん福寿草ねらいなんでしょう。この時期は人気の山です
西南尾根の急登を登り、近江展望台に到着。
はるか遠くに霊仙山が見えます。

尾根右手には福寿草に群がる亀の軍団が
そして尾根左手はなんと霧氷ができています。そう寒かったのです。


福寿草は日差しが無くて、つぼみのままでしたが、
群生は2kmほどに渡って延々と続いています。


○○峠辺りではミスミソウも咲いていました。

今日は山の会の若手?男性2人を従えて
久しぶりに亀ハイキングでした。
お付き合いありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍岳バックカントリースキー | トップ | 桜満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿