ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

わが街の紅葉

2008年11月15日 | 日々あれこれ
家から3分の公園、毎日犬の散歩に行くんですが、
そこのナンキンハゼがきれいに紅葉しています。

自転車でお買い物に行くついでに、駅の近くの高塚公園にも行っていました。
こちらはアメリカンフーが真っ赤でした。

公園には湯谷池という大きな池があります。
一周できる遊歩道もあって散策やジョギングに最適です。

しかし駅の近くだというのに、休日でもほとんど人を見かけません。
わが街はかって神戸のニュータウンとして生まれましたが、
今やオールドタウンとなって、街の高齢化が深刻です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点心パーティー | トップ | 段ヶ峰男女8人秋物語 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風ゼロ (こまくさ)
2008-11-16 20:53:26
今年の紅葉は全国的に綺麗そうですね。
山も街も素晴らしい紅葉に目を見張ります。
西神の公園も素晴らしい色を見せてくれてますね~♪

さて、今日は合同ハイキング行けましたか?
携帯が通じない場所なのでメールしなかったんですが・・・
午後から晴れてたのでもう少し早ければ良かったのになぁ~と思ってました。
返信する
中止 (ユコリン)
2008-11-16 22:36:38
紅葉はちょうど見頃のようなのに
残念ながら、中止となりました。
今回は山なれない人も多いかったので、
仕方ないです。

週末になるとお天気が悪くて・・・
2週続けて家にくすぶってます
来週はどっか登るぞ~
返信する
綺麗ですね~ (nobu)
2008-11-17 12:41:21
おうちの近所でも歩いてみると意外と
こんなホッとできる場所があるもんですよね。
早起きした休日の朝、自転車でプラッと出かけると
ジョギングやウォーキングしたり、犬の散歩したり、
と思い思いに楽しんでいる人たちが結構多いのに驚きます。
返信する
もう初冬です (ユコリン)
2008-11-20 10:45:19
お久しぶりで~す

近くにも季節を感じる風景がたくさんありますね。
nobuさんを見習って、私も早起きして
と思いながらも、昨日からのこの寒さ、
布団からでたくな~い

返信する

コメントを投稿