ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

イタリア浪漫紀行10日間②

2019年07月11日 | 海外の旅
7月1日(月)
ホテル---クルーズ船でベネチア本島---サンマルコ寺院---サンマルコ広場---ベネチアングラス工房見学---ゴンドラ遊覧

ベネチア本島ではないけど、なかなか豪華なホテル
ホテルの建物の間にヨットハーバーになっています。


ホテルの朝食もまあまあでした。


ベネチア本島には、ホテル横より、貸し切り船でクルーズ、


1時間のクルージングです。


ベネチア本島に行く海の上を走る列車


本島以外にもレース編みの島や、


墓地になっている島などたくさんの島が存在します。


ベネチア本島は干潟に杭を打ち込んで、その上に建物を建てたそうで、
近年水没が激しいそうです。

サンマルコ広場入口、この柱の間で処刑が行われたとか


サンマルコ寺院入口


サンマルコ寺院2階から見たのサンマルコ広場

今日の気温は35度、日陰のカフェは満席、日向は客0

ため息橋、牢獄と拷問所の3階を結んでいる橋、囚人が最後に見たベネチアの街


ベネチアンガラス工房見学

目の保養しただけでした。

いよいよ期待の運河めぐり


船には5人乗りです。


船頭さんが歌ってくれるのかと思っていたけど、歌は歌手がいて別料金だそうです。

歌声のする船が横を通りました。

広い運河も漕いでいきます。


運河めぐりの後はレストラン NOEMIで昼食。
メニューはイカ墨のパスタとイカ・エビフライ
 

船に乗ってバスPへ、フェレンツィへ移動(約225km、3時間30分)
夕方フェレンツエのホテル、カンファレンス・フロンティーナ到着。
ここも郊外で回り何にもありません。

昔はシュラトンだったそうですが、かなり古そうなホテルです。

夕食はホテルで、リガトーニパスタとローストポーク、デザートはプリンでした。
 





ミラノ、ベニスと移動して、やっとフェレンツェで連泊です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア浪漫紀行10日間 ① | トップ | イタリア浪漫紀行10日間③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿