ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

北海道2日目

2006年09月17日 | 国内の旅
旭岳の紅葉

朝5時、車の音で目が覚めると、駐車場は半分ぐらい車が入って、
もう登山の準備を始めています。車中泊していた人もいたようです。
今日はお天気よさそう、私たちも急いで準備をして、
6時の始発のロープウェーに乗ります。
連休で旭岳から黒岳まで縦走する人が多いようです。
私達は車なので、姿見の池までトレッキングしてから、
層雲峡に行って、黒岳も今日のうちに登ってしまう予定です。

今年は紅葉が遅め、色づき5分程度と言ったところでしょう。
お天気がよく風もないので、旭岳がくっきり姿見の池に写っていました。

午前9時には駐車場に戻ってきました。駐車場はもう満車、車の列ができています。これから層雲峡に向かいます。

黒岳の紅葉

午前11時層雲峡ロープウェー、リフトを乗り継ぎ7合目へ、
そこから1時間30分の登りで、午後2時黒岳山頂到着です。
ガスが時々かかる天気でしたが、ガスの切れ目からウラジロツツジの紅葉が、
今が真っ盛り、見頃でした。
このあとすぐガスってあっという間に何も見えなくなりました。
午後4時半層雲峡温泉に戻ってきました。
台風のお陰で朝5時から、ほんまに忙しい。
まだこれからテントのお泊りがあるんですわ(フー)

層雲峡オートキャンプ場

温泉街のコンビニで夜の買い出しをして、層雲峡オートキャンプ場へ
水洗トイレで炊事場もきれい、街灯多くて明るく
これでキャンプ代500円はやす~、
おまけにフリーサイトでも車横付けできるんです。
昨晩は寒かったけど、今夜はぐっすり眠れそう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道へ | トップ | 北海道3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿