ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

伊勢詣でと壷坂寺

2012年11月20日 | 国内の旅
2012年11月16日~17日
恒例秋の親孝行旅行
今年はお伊勢参りに行ってきました。
16日は快晴です。外宮、内宮と回ります。


外宮にあるパワースポット、手をかざすと温かい空気を感じるとか…??


亀石、亀の形をしています。


内宮五十鈴川 


おかげ横丁で昼食、伊勢うどんに手ごね寿司
ちょっと濃いめでした。


伊勢にきたら赤福餅、


パールライン、海岸線をドライブして賢島へ、今日のお泊りは宝生館です。
露天風呂から見える、英虞湾に沈む夕日がきれい


食事は伊勢海老、松坂牛、ふぐ鍋の3大美味
 

17日(土)朝から雨、
英虞湾めぐりのエスパーニャ号に乗る予定だったけど風雨で中止です。
お義母さまのご希望により壷坂寺へ行くことになりました。
場所は奈良飛鳥で、伊勢からは山中を3時間のドライブです。
壷坂寺は眼病の寺、お義母さまは緑内障でお札がほしかったそうです。
ここのお寺は、やたらに石仏がたくさんあります。






かわいい鬼の家族

紅葉もきれいでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平清盛隊 | トップ | 小豆島RC&ハイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿