ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

ダイエット成功

2006年06月14日 | 日々あれこれ
といっても、ユコリンではありません。
うちの子たち、ベスとラッキーです。
今日獣医さんでフィラリアのお薬をもらうのに体重測定したら、
ベス(14kg→11.3kg) ラッキー(14.5kg→10.6kg)に減ったのです。
やったね! あ~おかあさんも見習わないと・・・


ベスはここ何年も体重が増え続けていたのすが…
えさはまったく同量なのにどうしてでしょうか?
ラッキーが来てから、よく散歩するようになったから、
それとも新人がやって来て気を使ったから、でしょうか?
ダイエットにはやはり運動がいいのでしょうね。

ラッキーは「理想的な体重になりましたよ」と褒められ、
お薬が1つ下のタイプになって300円安くなりました。

毎月飲むフィラアの薬に、蚤ダニ退治のフロントライン、
3ヶ月2匹分でうん万円の出費です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲山アルトレ | トップ | チロリン小屋訪問 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベス君、元気かね! (ゴロスケホッホ)
2006-06-15 20:03:28
そういやスマートになってるよ、ご苦労さん。



ベス君に良く似たナカちゃんも、こちらに住みだして、まもなく8ヶ月になります。

この前、舟のスクリユーで足を3ヶ所切ったが、もう治って元気にしているよ。



マー近況を見とくれ!

http://www33.tok2.com/home/nakach/
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-16 13:47:27
そうなんです。

私もあやかりたいです。



なかちゃんは、なんか太ったみたい

よほど居心地がいいんでしょうね。

返信する

コメントを投稿