SRが100になったので、下位のHCダイミョウをヌッコロして、嵐の型を習得しました。
うむ。
はっきり言って、
使いにくいwww
敵にもよるけどね~
・個人的に思った各スタイルでの戦いやすい相手。
「弱点がせり出ているタイプには地」
簡単に言うとリオレウスなどの、頭が弱点のタイプ。
小さい円を攻撃するため、定点攻撃に優れる天、嵐は使いにくい。地であれば範囲型の攻撃が多いので当てやすい。
「弱点がせり出ていないタイプには嵐」
逆に言うと、ハンマーなどで頭を狙う際、腕に当たりやすい相手。牙獣種かな?
嵐の型で頭を集中攻撃できる上に、攻撃時間が短いので、小さい隙にも対応できる。
「弱点を狙わずに戦う(状態異常負荷)場合は」
簡単に言うと、4足歩行タイプは胴体にも攻撃が当たりやすいので、嵐の型がいい。
2足歩行タイプは地の型が当てやすい。
んじゃ天は?と言うと、どっちでもイケル。使い方次第だったり、タイプの違うモンスが二匹出るときにいいかも。
・個人的に思った状態異常に使える型。
「状態異常を負荷するのに最適なのは嵐」
攻撃時間が短く、かつ、盾コンが切り上げ切り下ろしになり、回転切りがジャンプ切り上げ切り下ろしになる。
速度と攻撃回数の点でウマウマ。嵐が使いにくい相手には天。盾コンが吹き飛ばさなくなったからさらにウマウマ。
・個人的に思った回避能力の高い型。
「圧倒的に嵐の型が回避しやすい」
中・上・下の突きがスキが小さくかつ早いため、そこから回避を行うと避けやすい。
ただし、距離は短いため、ガードすることが前提になることも多い。
・個人的に思ったPT共存性の高い型。
「横範囲攻撃がほぼ無い嵐の型」
敵にもよるが、味方に当たりにくくて使いやすい。
・結局どれが強いん?
そんなの敵次第。
と思いました。
取り合えず全ての型で戦っていくのが片手剣って感じがしますね。
ちなみに切れ味が一気に落ちるのは嵐の型ですね。
業物か高速砥石か選ぶとしたら、高速砥石のがいいかもしれません。
手数で押しまくる以上、嵐は緑ゲージが長い方が使いやすいですね~
・んで、どのスキルが有用なん?攻撃スキル以外で・・・
嵐は高速砥石、てか、片手は高速砥石のがいい気がしますね。業物の効果は切れ味の消耗の早さから微妙ですし。
匠はあればゲージがのびるよ!程度でしょうか。ヘタすりゃいりませんね。
回避性能は、あると非常に助かります。+2あればヒョイヒョイですね。
耐震などもあると、攻撃の手を休めなくてすみますし。
まぁ、やっぱり基本的には変わらないって事ですかね?
うむうむ。
スキル編成考え直すかな・・・マジデ・・・
んでは。
うむ。
はっきり言って、
使いにくいwww
敵にもよるけどね~
・個人的に思った各スタイルでの戦いやすい相手。
「弱点がせり出ているタイプには地」
簡単に言うとリオレウスなどの、頭が弱点のタイプ。
小さい円を攻撃するため、定点攻撃に優れる天、嵐は使いにくい。地であれば範囲型の攻撃が多いので当てやすい。
「弱点がせり出ていないタイプには嵐」
逆に言うと、ハンマーなどで頭を狙う際、腕に当たりやすい相手。牙獣種かな?
嵐の型で頭を集中攻撃できる上に、攻撃時間が短いので、小さい隙にも対応できる。
「弱点を狙わずに戦う(状態異常負荷)場合は」
簡単に言うと、4足歩行タイプは胴体にも攻撃が当たりやすいので、嵐の型がいい。
2足歩行タイプは地の型が当てやすい。
んじゃ天は?と言うと、どっちでもイケル。使い方次第だったり、タイプの違うモンスが二匹出るときにいいかも。
・個人的に思った状態異常に使える型。
「状態異常を負荷するのに最適なのは嵐」
攻撃時間が短く、かつ、盾コンが切り上げ切り下ろしになり、回転切りがジャンプ切り上げ切り下ろしになる。
速度と攻撃回数の点でウマウマ。嵐が使いにくい相手には天。盾コンが吹き飛ばさなくなったからさらにウマウマ。
・個人的に思った回避能力の高い型。
「圧倒的に嵐の型が回避しやすい」
中・上・下の突きがスキが小さくかつ早いため、そこから回避を行うと避けやすい。
ただし、距離は短いため、ガードすることが前提になることも多い。
・個人的に思ったPT共存性の高い型。
「横範囲攻撃がほぼ無い嵐の型」
敵にもよるが、味方に当たりにくくて使いやすい。
・結局どれが強いん?
そんなの敵次第。
と思いました。
取り合えず全ての型で戦っていくのが片手剣って感じがしますね。
ちなみに切れ味が一気に落ちるのは嵐の型ですね。
業物か高速砥石か選ぶとしたら、高速砥石のがいいかもしれません。
手数で押しまくる以上、嵐は緑ゲージが長い方が使いやすいですね~
・んで、どのスキルが有用なん?攻撃スキル以外で・・・
嵐は高速砥石、てか、片手は高速砥石のがいい気がしますね。業物の効果は切れ味の消耗の早さから微妙ですし。
匠はあればゲージがのびるよ!程度でしょうか。ヘタすりゃいりませんね。
回避性能は、あると非常に助かります。+2あればヒョイヒョイですね。
耐震などもあると、攻撃の手を休めなくてすみますし。
まぁ、やっぱり基本的には変わらないって事ですかね?
うむうむ。
スキル編成考え直すかな・・・マジデ・・・
んでは。