保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今日のすみれ組さん☆

2024-03-05 13:05:40 | 日記

 

こんにちはすみれ組担任の桒原です

 

最近は、気温が暖かかったり急に寒くなったりと温度差が激しいですが今週も体調に気を付けて過ごしていきたいと思います

 

今日のすみれ組は、今年度最後の英語教室に参加しましたよ

 

この一年間通して唄ってきた英語の歌、4月は先生たちが歌うだけで子どもたちは歌わず、聞くだけだった子どもたち。

 

少しずつ歌を覚え、大きな声で楽しんで歌う姿が多くみられ、今日もとっても楽しんで歌っていましたよ

 

人前に立って唄うことも上手になり子どもたちの成長を感じました

 

ばら組になっても英語教室は続きます!ばら組でもたくさんの英語を教えてもらいたいですね

 

英語教室の後は、3月の製作帳をしました

タンポポとモグラを折りました

 

折り紙の端と端を折ることことも上手になり、また集中して折ることが出来ていましたよ

 

製作帳もこれでおしまい

 

何もかもが今年度最後となっていくのがとっても寂しく感じます

 

この一年でとっても成長し、4月からは一つお兄さんお姉さんになるすみれ組さん、

ばら組さんになる準備も少しずつしていきたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のひな祭り会❀ | トップ | ゆり組さん☆恐竜公園へお散歩☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事