ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 5ー22水曜日

2024-05-22 09:53:02 | 日記
天からの恵み、雨
最近は句読点の 。 をつけるのはハラスメントらしいよ。
あ、付けてる
その恵みのシャワーを浴びてるミントもバジルも大葉もパキラもカジュマルもみんな満面の笑み
普段は珊瑚礁系の水道水だからな
月曜日を仕事にしたせいかわからないがその日に見えた方が 明日シャンパン飲みたいなぁ ドンペリとかモエとかヴーブとかはやめてくれよ 
3本、一本はロゼで一本はクリスタルな、わかるよね 任せるよ
酒屋の支払いしたらお釣り銭がなくなった
若者が味見したがってる
永谷園の朝げと赤だしの違いもわからんのが飲んでも一緒だよとたしなめて
自分が一番に行った
ま、こんなご褒美と感謝の日は神様からの贈り物なのだろう。
これで来週の定休日決定
今朝のふんわりは五代夏子さん
ゲストは三浦裕太郎さん
そう三浦友和さんと百恵ちゃんの息子さん
フルオーケストラで山口百恵特集をやるのだそうだ
これっきり これっきり〜ですかぁ

雨なのにたくさんのお客様がご来店、嬉しいものだ
妙に明るいオヤジがいた。
どっから来たの?
東京!
ふぅ〜んどこ?
荒川!
あれ千葉?
ちがうよ!東京だよ
町屋か?
え、なんでわかるの?
そんな顔してるよ
オレも東京長かったよ
へぇ〜どこ?
高樹町!
知らない
じゃいいよ また明日おいでよ
わかった
こうしてマウントを取るけどきっちりフォローを今日する

昨日は外国人が多い
プヌちゃん外国人の方は全部カウンターに案内して!
見るからに壮観である
見た人がビックリして帰ったら人に話してくれれば成功
雨に濡れてやってくる
肩を脱がしてサンダルはかす
靴に新聞紙を詰めて水分を取ってあげる
これが仕事 作業はしない
デカいイギリスの警察官のネェさんが
I'll washing up !
と言う 洗い物するって
でもデカすぎて野球部と二人いたら
酸欠になる、、
楽しい一日は雨に濡れながら水に流す
今日のホームランでは明日の試合は勝てない
ヤクルトはもっと勝ててない
前を向こう


2015 5ー22のblog

小雨がやんだようだ。
花屋のずけちゃんに唐揚げ弁当をご馳走する約束があったから弁当を届けるも配達中。
勝手に店を開けお弁当を置いて市立病院へ・・・。
最近は快速剛力彩芽なので速い!5段変速である。
帰り道、新都心のCOOPに食材の調達に寄った。
ところがこのチャリは速いがかごがついてない。
で、買おうと思ったものをバッグにはいるかどうか確かめなきゃならん。
で、1回入れてみてはいらないものは買うのをやめようと思った。
で、床にバッグを置き、入れてみる・・・。
ガードマンさんが来た!
何してますか? このバッグにはいる分だけ買い物して帰ろうと思ってますので1回入れてみてるところです。
万引きに見えますか?こんな堂々と人様の前でやる人はいないでしょう!
そんなに心配なら一緒にレジまで行きますか?
考えてもみれば確かに疑われるよなぁ。
李下に冠をたださず。きちんとレジへ向かい誤解をといてきました。
お店に置くものもあったのでとりあえずお店へ・・・。
大城クンがかなり大きなタマンを2匹持ってきたところに遭遇。
夕べ、ラーメン味王でおごってもらったのでそのお礼を言いながら、あそこの変な男はなんだろう?という
話しになった。
面白い格好に面白いめがねである。こっちを見てる。
5分経ってもまだ見てる。
仕方ない、おれがしばらくいるよ!タマンを盗られたら口惜しいし。
仕方ない、店の中にはいった。
おろっ!電話が鳴ってる、もしかしたら予約の電話かもしれん。
ハイ あぐん茶です。 こんにちは!冷蔵庫の星崎ですぅ~定期点検に伺いたいのですがぁ~
いいよ 待ってる。
で、いろいろ話し込んで1時半になってしまった。
帰ってテレビをつけてみたらEテレで面白いのをやってた。
外国人に方に日本語のむずかしさを聞いてる・・・。
そうですね や なるほど の使い方がむずかしいらしい。
気にしたこともなかったので面白かった。
なるほど は目上には失礼か!というテーマもあった。
なにか言うと うそ?と言われる。
わたしはうそつきに見えますか?って悩んでた。
おれはお前のことが好きなんだよ! えっ うそ?
ウソじゃないよ。ほんとにずっと前から好きなんだ! えっ ほんと?
たしかにむずかしいかもな。
リハーサルなしの舞台のスタートだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 5ー21火曜日 | トップ | 2024 5ー23木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事