ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 7ー11木曜日

2024-07-11 09:51:09 | 日記
結局昨夜は出かける気も失せて家飲みとなった。
チラチラと仕事っぽいものをしようと思うがツマミ作りが忙しくて。
400円で買ったロールイカを解かして
たっぷり生姜とたっぷりネオソフトとたっぷり大葉と、、、醤油。
FMレキオからは昭和20年代の歌謡曲が流れてる。
たまには母親に聴かせて親孝行するか。
20分後には寝てた。
当然だが朝の3時には起きて青パパイヤをシリシリしてた。
青パパイヤは野菜用のパパイヤだ。
人参もシリシリ。ピーマンは細切り。
これをツナと炒める。
変形にんじんシリシリーだ。
にんじんだけで作るのがにんじんシリシリーなのたが沖縄の人は居酒屋のメニューにあっても注文することは絶対にない。
あれはお家で食べるもの。
お豆腐は昨日から冷凍庫に眠ってる。
解凍すると高野豆腐風になるのでこれをめんつゆで炊いた。
そして昨日のイカの味付けで沖縄そばを作る。これはお店に行ってから。
お通し作りをしてた。
6時半にLINE。
今日からよろしくお願いします。
あ、今日か!忘れてた。
沖縄の方言で やっけーしーじゃーが来る。
やっけーは厄介な
しーじゃーは先輩。
東京でその世界では敏腕だったのかなぁ。
世界中の誰よりの社長だった。
裏のオバァのサーターアンダギーも買いに行かなきゃ。
クロックムッシュも今日だったなぁ。
昨日クーラーをつけてたみたいだ。
設定温度は28度、ここは市役所かよ?
しかも窓は開けてある。
オリンピックは26日かららしい。
眠くなる前に電気屋さんに行って修理が可能か聞いてこよう。
今朝のビーチ。
7時前から泳いでる。
夏休みは午前中の涼しい時間に勉強をしましょうと言われてた。
昨日は泳ぐヒマなかったので朝にチャレンジしてみるか?


2015 7ー11のblog
立憲君主制なので、昨日君主の悪口をたたいたバジルに処罰をくだした。
ジェノベーゼに加工の刑。
アンチョビや松の実がないので買い物へ。
国際通りをさっそうとチャリで・・・。
ユニクロの短パンのCM風にサングラス。
なかなかである、われながら。
?視線に白いものが写りこむ?
ヒザの湿布が半分はがれて風にひらひらしてる。
まぁそれなりに絵になってた。
家を出るときチャリを担いで階段を降りてたら2階の奥様が、『大変そうだから今度からうちの前に置いてもいいですよ!』とあたたかいお言葉。
今日のいい日を予感させる出来事だった。
久々にテレビをつけてみた。
土曜はNHKのニュースふかよみというのがあるのでそれで1週間をチェックする。
LGBTのことをやってた。
レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの略だ。
アメリカで結婚が法律でできると決まったそうだ。
女装パフォーマーのブルボンヌさんが出てた。
以前、朝のNHKラジオに出てて最終回の挨拶が、『わたしみたいなものを番組に使ってくださったNHKに敬意と感謝です。』と言ったので覚えてた。
が、ビジュアルをみてびっくりした。
今度は、私がよくあのひとみたいなものを番組に使ってくださってと感謝する番になった。
日本人にも増えてるというが、さて回りにもいるんだろうか?
ゲイというかただもてなくて女ッ気がないのはたくさんいる。
歳のせいであっちの方はご無沙汰だなぁというのもたくさんいる。
まぁどうでもいいか。
そうだ!国際通りのお店でなつかしのマックスがかかってた。
次に、大事マンブラザーズのそれが大事が流れてきた。
負けないことぉ~  投げ出さないことぉ~  逃げ出さないことぉ~ 信じぬくことぉ~
それが一番だいじぃ~て歌ってた。
4つも大事があってどれが一番なの?って思った。
昨日、初めて入った飲み屋で面白い名刺をいただいたがそれはあした。
人は経験、体験しかないと思う。
そこから何かを学び、成長し、幸せになっていく。
問題がおきてもそこから学び、修正してまた体験する。
これをくりかえせば困ったことは起こらない気がする。
桃さんが2週間の入院から先ほど生還。
節制などするなと祝いの言葉を贈った。
今日だってすてたもんじゃないぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 7ー10水曜日 | トップ | 2024 7ー12金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事