ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 5ー23木曜日

2024-05-23 10:02:13 | 日記
昨日の出勤は大雨
短パンTシャツで歩いてゆく
オバァが カッコいいねとほめてくれた うれしいものだ
野球部と仕込みしながら なんとなく見えてきましたね
そうだな、来週の水曜に休むか!
栄敏さんとこですか?
いや、水曜会はしばらくお腹いっぱいだな 栄町のヒューガルデンビールかな
おまえは?
予定が結構あるんですよ
電話が鳴ってる
保留にしてる、、イヤな予感
水曜日6名様です
やろう!
予定が飛んだ瞬間である
教えながら学ぶ 

テレビを倒してしまった
アンテナのジャックが折れてる
人には必要なことしか起きない
しばらくテレビなしの生活してみるか
今朝は六角精児のふんわり
リンダロンシュタット特集だと。
いま盛んに流れてる
西海岸の風を感じる歌姫
ま、ワタシの西海岸は名護あたりだけど
what's new と言う曲が好きだ
まさに久しぶりだ
外国人4人組と町屋が連チャンで来ることになってる
なのでお通しを変えてあげなきゃ
今朝のデビュー作はのりと柚子胡椒のクリームパスタ風の沖縄そば麺
なかなかいい感じに仕上がった
大量のアーサー(青のりみたいな)
を入れた卵焼きガーリック醤油を染み込ませた島豆腐
予備はもーい(うりみたいなやつ)
と新玉ねぎとツナの和物
人という字は支える人とそれに寄りかかる人でできてる
それに横棒をつけると大とう字になる
そしてそれに横棒をもう一本足すと天という字になる
すべてを悟ると天になるのか
でもワタシは人に横棒2本だけど上が突き抜けてる
そう夫になりたい
亮ちゃん 清水さんが来てくれました
ぼったくりネェちゃんと一緒に
ネェちゃん キレイになってない?
とほめてあげました
たぶんドモホルンリンクルを2人前購入したと思います

2015 5ー23のblog
午前中に一年前のブログの記事が送られてくる。
一年前の自分に思わず笑った。
こんなに面白いひとなら付き合ってみたいと思うだろうなぁ、もし女性ならと・・・。
こんな記事であった。
キンコン カンコ~ン というチャイムがあります。
よく学校とかで校内放送のときに鳴るやつです。
あれに歌詞をつける。
親戚集合~ 冠婚葬祭~  なるほど。
職員室の~ 人間関係~  大変らしいもんなぁ、ある先生が言ってた。
マイケル~  J・フォックス~  たしかにマイケルといえば・・・。ジョーダンもいるが。
I wanna hold you~  抱きしめたい~ 東方神起だぜ。
よく寝たぁ~  ビールは友達~ ・・・。
そして去年はランチ用に葉野菜のジュース、グリーンスムージーを作ってた。
毎日自分でも飲んでたのですこぶる体調はよかったとある。
そして自分も誰かのスムージーになれたらいいなぁとちょっと気持ち悪いこと書いてある。
昨日だけでマスクをした風邪引きさんに二人会った。
梅雨になり体調のコントロールが難しいのだろう。
去年はグリーンスムージーで今年は酔う風邪薬のいいちこがあるから自分としては万全だ。
そして去年のこの時期はイヌ目線、ねこ目線ということを考えていたらしい。
ペットとして可愛がられるが決して彼らのたっての頼みでそこにいるわけではないからなぁ。
若狭公園の風来坊野良猫のよしおクンのほうが幸せな部分もあるんだろう。
なんたってオレの苗字は野良っていう奴だからなぁ。
多少の経験や多少の年齢を重ねてくると否定的な意見ばかりがうまくなってくる。
思いもよらない見かた考え方の埋蔵量が減ってきてる気がする。
そこでセサミン飲むより刺激的な本を読むことにした。
着替えて出ようとしたら雨だったので明日行こう!
たいようのおなら 子どもの詩集 というのがそれだ。
ご飯炊くのがめんどうな時や泥酔なのになにか食べたい時用にとパックのご飯を買ってみた。
トップバリューのパックのごはんがおもいもかけずに美味しかった。
今日の発見だった。
そして一年前は、幸せには我慢と言う条件がつく時もある。と結んである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 5ー22水曜日 | トップ | 2024 5ー24金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事