ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

選挙カー

2016-06-29 14:01:40 | うんちく・小ネタ
あんまり選挙カーが通らないなぁ。
期待されてない地域なんだろうか?
今朝、初めて今井絵里子女史のポスターを見た。
沖縄は公明党の方もいてなんだかもめてるみたい。
でも比例区は全国どこからでも投票できるわけだからスピードの元メンバーで回ればわりといけるんじゃないかなぁ。
まぁ でもAKBの総選挙とちがうからなぁ。
あと2週間あるからゆっくり考えてみよう。
オール沖縄の人か択捉を読めなかった人か・・・。
さっき、マックスバリューで買い物してたら おじさぁ~ん と声がかかった。
知らん顔してたらひじ打ちくらった。
ムラサキの髪の女と派手な格好の女・・・。
三日前にお店に来てた。『まだいたのかよぉ~。』状態。
お土産買ってるから手伝って!だと。
おそばやお菓子を買ってる。そして バイバイ!またね!と軽くあしらわれた。
あさイチでやってた、世界中の人が怖がるもの二つ。
一つはヘビ、そしてもう一つは人の怒った顔だそうだ。
自分の回りでは最近怒った顔は見かけないからこれも一つの幸せなのだろう。
今日もクルーズ船が2隻停泊中だ。
尖閣諸島のあたりをウロウロするのは良くないが人がたくさん乗ってくる大きな船はOKなんだな。
不思議だ。
自分なりの考え方みたいなものはある。明日あたりから戦後日本の歴史認識でも語るかな!
そーいえばパーマ屋さんも西教授のフーバーレポートを受講しようとしてたので、オレ持ってるよ!と言ったら貸してくれ! この手の貸し借りは返ってこないのが相場だ。
まぁカニ食べさせてくれるらしいからあげよう。
朝のNHKは和久田麻由子アナを見るためにつける。
その中でお天気のおねぇさんも毎日見てるとだんだん親近感が湧いてくる。
ついでにスポーツ担当は 森 花子 という古風な名前の方だ。
ついでに7:50からの九州・沖縄担当の佐々木理恵さんはお昼頃ラジオのお天気情報もやってる。
どうでもいいか!
野球小僧 あべ! 2位から6位までが33勝で並んでるよ。
ダントツ負けかと思ってたヤクルトももしかするなぁ。
さて2012 9月30日のお客様へのメールにこんなのがあった。

私だけの秘密のケンミンショー・・・。
私の生まれた町はかつおで有名な町です。
子供の頃には何の疑問もなかったのですが、思い出したらすごい名物料理が
ありました.
ちんこの煮つけです。うそではありません。
さて、私の故郷はどこでしょう?
また下ネタかよぉ~と言う方は検索してみてください。

バカだねぇ。カツオの心臓を煮て食べます。
まぁ一匹から1個しか取れないので貴重ではありますが、そんなに美味しかった記憶はないな。
この日差しに負けない行動と好奇心をポケットに入れて今日も楽しんでみよう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレノミクス。 | トップ | 負けた。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野球小僧あべ)
2016-06-30 15:46:01
33勝で並んでましたねぇ。負け数だけで一番上にいましたが。。。
まさかここまで広島が勝ち続けるとは予想してなかったですね。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事