ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

負けた。

2016-06-30 15:10:16 | うんちく・小ネタ
不潔な職場に優秀な従業員はいない。これはヘンリー・フォード。
悩みがあったらまずはお針箱の整理をしなさい。これはイギリスのことわざ。
どうもお部屋が殺伐としてるのでここはひとつ整理整頓をしよう。
まずは精神論からと 斉藤一人氏の ツキをを呼ぶ掃除力 というのを読んでから・・・。
なるほど 掃除は心が磨かれる最高の神事 思考が整理され直感力が高まる。
仕事も人生もうまくいく・・・。
お布団を圧縮袋につめる トイレ掃除 ここ2年で着てないものを捨てる・・・。
汗だくになる ついクーラーに手を出してしまった。
今年初だ、いきなり気温が表示される 34℃・・・。
どんどん数字が小さくなる 快適指数は大きくなる。
もう止められない清原くんか高知くん状態・・・。
負けた のタイトルはこのことだった。
夕べのあぐん茶。そろそろお客様の入れ替わる9時ごろの話し。
年配のご夫婦が入ってこられた。
?日本の方じゃない 英語のメニューを出す だめだ・・・。
中国から来たが日本語も英語もダメだという。
カウンターにいた男の人に中国語は話せるか? わたしは韓国系アメリカ人です・・・。
そうだ!座敷にいた陽気な香港の女性4人組がいた。
先ほどまで、慣れない小上がりで胡坐かいての食事をしてた。パンツ見えてるよ!とか日本語で怖いはキュートって意味だよと教えたら怖いを連呼してた。
その中のひとりに頼んだら裸足で降りてきてくれて一生懸命通訳してオーダーとってくれた。
シェイシェイな夜だった。
今日もそんな夜になるといいなぁ。

2012 10月23日の記録。
夜の11時過ぎのユニオン前島店で目撃談。
身長が高く 姿勢もよく スタイルもよく 服のセンスもよく
化粧もばっちりの美人さんが赤いスマホにて電話中・・・。
『あっ 今ね沖縄なのよぉ。今週はお休みが取れないみたいなのよぉ~。
こんど、時間あるときに連絡するね~。じゃぁね~。』
つづいて青いスマホを取り出して・・・・。
『明日 福岡 札幌で夕方には羽田!そしたらオフになるからまっすぐお部屋のほうに行くよ!
ビール冷やしといてね!』
というつわものの目撃談です。さて、つわもののご職業はなんでしょうか? 答えはブログにて・・・。

リッチモンドホテルが定宿のアテンダントさんだね。
きっと今頃は幸せにおなりだろう。
仕事は RICE WORK  と LIFE WORK だって。
食べるための仕事はしたことがない。
人は実績のみで評価され 単なる努力は賞賛の対象となるにすぎない。
月末だ、実績が出る。神は微笑んでくれるはず。
LIFE  WORK だもの。









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙カー | トップ | 恩着せがましく。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KODAIRA)
2016-07-01 09:39:11
その昔、そんな職業の方とお付き合いさせていただいていました。その方はJ○Sでした。電話での会話も、全く同じでしたよ。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事