ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022 9ー21水曜日

2022-09-21 05:27:21 | うんちく・小ネタ
バナナのような三日月が空から下がってる。
新聞買いに行った4:30。
昨日、相撲が始まる前にやっとこう。
フルボディの赤ワインでオーガニック。
これを出して欲しいと座間味島の高木から頼まれてた。
ワインのショップは1時オープンなので平日は間に合わない。
よし今行こう。
すでにビールでいい気分。
あった!これにしよう。
ワインショップは地下にある。
1Fは飲めるようなスペースになっている。
白いブラウスのネェさんと目が合った。
すけべ野郎は迷わずカウンターに吸い寄せられた。
グラスのシャンパンある?


う〜ん美味しい。
オネェさんも飲まない?
ガールズバーじゃないんだから飲むわけない。
お酒の話しをするのは楽しい。
このままではヤバい。
栄敏の誕生日プレゼントも合わせて購入。
そのまま栄敏の店まで行き入り口に置き配。
帰ってきたら相撲が始まってた。
目が覚めたら国際報道2022が始まってた。
7時間近く寝たらしい。
秋の入り口だったな。
沖縄ではひぐらしが鳴かない。 いないんだろうなぁ。
日暮らし いい名前なのになぁ。
頭にその日が付いたら怖い。
その日暮らし、、、。

ジャイアンツが来季に宮本慎也をコーチに招聘。
というニュースがあった。
なんだと!
ヤクルトの宝なのに。
監督もして欲しいのに。
坂本勇人を自主トレに連れていき守備を教えたのに。
これだけは勘弁してほしいなぁ。
ま、ジャイアンツに鬼軍曹は必要かもな。
坂本クンは夜のゴールデングラブ賞なのになんのおとがめもない。
ま、いいや。
日日是好日
台風14号は大きな被害をもたらした。
晴れる日もあるしあめの日もある。
今日が一番いい日であることに変わりはない。
その証拠がこれ。


無口なサボテン君。
子どもができてる。
オレの子か?
名前をつけるか!
太田サボろう。
今日も美味しい酒飲むために仕込みの山を片付ける。
はんだまーとニガナの白あえ、パッションフルーツ の香り。
間に合えば作る。
明るく陽気にね。
2020 9ー21のblog
go to 効果はすごいものがある。
いつ以来だろう。お待ちのお客様がいらっしゃるなんて。
そんなか外国人の顔をしたカップル。
日本語もすこし大丈夫。
彼女はポーランドだという。
ポーランドといえばユスティナなのでそんな名前の知り合いがいるんだよ!と言えば彼氏が
ポーランドでユスティナ、日本で鈴木、沖縄で比嘉ですよ。と言う
面白いやつだなぁ。
一杯飲んでください!と言うので
酒はあんたの世話にはならん。自前で飲む。
カンパーイ!
なに!ヤクルトのショートのエスコバーと友達だと、、、。
飲み屋で酒飲んでる写真があった。
山田哲人もいる。
オレもヤクルトファンだよと盛り上がる。
エスコバーに伝えてくれ、最近ではエラーが多いよ!
名前なんていうの?
佐藤大輔です!
お前がいちばん日本的だよ?大輔
キューバと宮城県のハーフです!
しかしポーランドの彼女の綺麗なこと。
25日にまた来るらしい。
大相撲のことはもう語るまい。
昨日の琴勝峰が負けてしまった。
2敗で9人が並ぶという面白さ。
まだ半分なので日々状況は変わってくだろう。
オバァの予想は高安
でホントは今日取り上げたかったのは霧馬山なんだけど今度にしよう。
後半は三役同士の取り組みがあるわけだからもしかしたら照ノ富士にもう一度チャンスが来るかな?

連休中はblogをのぞきにくる人も減る。
毎年のことだが、それだけみんな連休を楽しんでるんだなぁと安心する。
一年後にコロナがなくなってるわけないから基本的にことだけは守っていきたいね。
お出かけにマスクは当たり前になった。
今日もどなたも感染しませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 9ー20火曜日 | トップ | 2022 9ー22木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事