ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 9ー28土曜日

2024-09-28 10:29:26 | 日記

毎週のように台風の影響。
一番鳥より早く起きてビーチへ。
ラジオ体操してる。
まことちゃん2号もやってる。
まこと、もっと背すじ伸ばすんだよ!
と気合いをいれた。


途中のラブホからタマちゃんが出できた。
お連れ様は毛並みのよい高貴そうなメスネコさんだった。
昨日は女性のお客様が多かった。
プヌちゃんが言う。
よかったねオオタさん。
いや数字が伸びないかもなぁ。
男性が多いとのらないというし女性が多いと売り上げが伸びないかもなぁとめんどくさい男だね!
いやお花畑も咲いてる花によるんだよ。
意味わからないよ。
それでいい。
昨日は聖也が刺し場にいた。
イケメンですよね!と声がかかる。
聖也が 旅行ですか?
聖也さん、どこにノースリーブで短パンのOLさんがいるんだよ。
旅行に決まってるだろ。
オレがお前みたいなビジュアルだったらパンツ履いてるヒマないぜ。
6名の女子から軽蔑の白い視線が全身に刺さった。
総裁選。テレビでやってた。
野球部が来た。
総裁選やってるぜ!
どっち勝ってます?
肉屋のTAKUが来た。
総裁選やってるぜ!
なんっすか、それ。
誰でもいいんだよ、それでも社会は動く。
ま、おじさんみたいなおばさんじゃなくてよかった。
2015 9ー28のblog
いやぁ~うちなんかあっちの方はとんとご無沙汰だよ!
これはそんな中年オヤジのひとり言みたいお話ではない。
ご無沙汰もご無沙汰、14年ぶりである。
2001年、監督は若松さん!
いまの監督の真中さんがいた!宮本、稲葉、ラミレス、岩村、池山、土橋そして石井一久。
もちろんキャッヤーは古田だ!
打線がいいのもそのときと似てる。
とご無沙汰の解説。
買い物の帰りにスポーツ新聞を買いにコンビニに寄った。
おっ!久しぶりですね。と声かけられた。
いやぁ 結構寄ってるんですよ!と返事。
じゃタイミングが合わないのかなぁ。
明日もヤクルトが勝ったら買いに来ますよ!
ちなみに男性のスタッフです。
かつてお金を持たずに新聞を買いに行った時に、こんどでいいですよ!と言ってくれた人だ。
朝から気持ちよかった。
とご無沙汰の解説の余韻。
帰ってきたら台風がらみの少し強めの風がお向かいさんの三線の音を届けてくれた。
わらび神を演奏してる。
おっ ところどころ半音シャープしてるとこがある。
ちんだみができてないのかぁ・・・。
ちんだみはチューニングのことだ。
調弦、調律は大事だ。
人間もちんだみが必要なときもある。
自分でできない時は他人にチェックしてもらったりレビューしてもらうことが大事だ。
ただなかなかちんだみをしてくれる人に会うのは難しい。
つい、自分の力量を見せつけたいという気持ちや、『すごい!』と言われたい気持ち。
他人に意見されたくない。意見されたことを受け入れたくないと
これをエゴというのだろう。
沖縄には同じ名前のマヨネーズがある。
まぁ難しい話しはやめよう。
おー 神よ エゴをぬぐいさせたまえ そしてエロの衣をまとわせたまえ・・・。
八重山に接近の台風が被害を残さないように。
観光で見えてる方が楽しい時間をすごせますように。
               
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 9ー27金曜日 | トップ | 2024 9ー29日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事