ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021 5ー25火曜日

2021-05-25 11:41:38 | うんちく・小ネタ
朝からあぐん茶を亀そば出張店に転換する作業をしてた。
正直言って急にお店を閉めろと言われても食材のロスが出る。
それも含めての協力金なのたが申請は7月から、、、。
経験から学ばないのを馬鹿という。
もちろん自分も含めてだけど。
同じところで転ぶんだよなぁ。



営業は大城くん、1号、新5号、野球部。
午後はみくちゃんが看板作りに来る。
昨日のみくちゃん。
2号がお腹空いたので寄ってもいいですか?
というのでみくちゃんにフーチャンプルーを作ってもらうことにした。
材料をそろえてフライパンを火にかけて、、、。


いきなりだった。
油と間違えてハイター入れるとこだった。
目が離せない。
このところ体調がすぐれないので
病院に行ったら風邪だと言われたらしくお薬飲んでた。
どこが痛いの?
陣痛なんですよ!
目が離せない。

自己愛過剰なひとってのがいる。
ボクをほめて!ボクってすごいでしょ?的な人だ。
マウントポジションを取りたがるのは人間の性なんだけど、あの顔でナルシスト全開のワクチン大臣。
沖縄の子供の貧困問題について、
若年の妊娠が引き金になっていると切り捨てた。
頭の中が昭和で止まってるんだよなぁ。

ジョコビッチ担当カメラマンは実は取材であぐん茶に来てた。
営業中に色んなショットを撮りまくっていた。
送られてきた。




2号と1号の姉の友達。
まつ毛すごいねぇ〜。
前にも言われましたよ。写真も一緒に撮ったじゃないですかぁ。
自縛だった。
カメラマンの要望。
腹筋だして!
全員酔っ払いである。
この中に、女性にお金を送る時にレターパックで送るやつがいる。
頭が切れる、女にモテる。
そのためにタワーマンションに住む。
体も鍛える。料理も上手。
あ、ボクではありません。
さて、少し昼寝して夕方はオバァのためにお店を開ける。
緊急事態の閉店を理解してないから。
それも楽しい。
土屋さん、やられた!
追い込み馬有利の流れだったね。
上がりの速い馬をデムーロがうまく乗った。拍手。コロナでお母さんの葬式にも帰れなかったからね。
今週はいよいよダービー。
牝馬のサトノレイナスが走る。
まさかの挑戦。ルメールならやるかな?ウォッカになれるか!
2019 5ー25のblog
写真が4枚。
まず最初の写真は連休前のものだ。
4日連続して来てくれたオランダ人のおねぇさん。
この前気がついた。
逆さまにピースしてる。
これってわざとかな、、、。
アメリカの中指立ててやるポーズと同じ意味だって教わった。
汚い言葉 ヤリマン って教わった。
だからこのポーズはするなって教わった。
真意のほどは再会するまでわからない。
次の写真は月桃の花。
梅雨時に咲くんだが今年は雨がないのでもう実がなってた。
この時期に一番好きな花だ。
そして桃さん。
去年の10月に脳梗塞で倒れて闘病中だった桃さんが自宅に帰ってきてリハビリしてるらしいと東京の大学で教授をしてるナベちゃんが昨日、お店に顔だしてくれて教えてくれた。
明日、自宅に見舞いに行ってくるよ!というのでお手紙を届けてもらうことにした。
頭で考えてる事をうまく言葉に変換できないもどかしさを感じてるだろうから会話はラインですることにした。
女子は右側が使えなくなるから大変だろうが会話を楽しみたい。
そして3枚目の写真は今日のビーチ
いつもの場所からパチリ!
ビーチの遊泳時間は9時からです!って放送してたけどみんな中国人だよ。
理解できてないよ、と8:30のビーチ。
そして細かい字が並んでる。
六本木交差点そばに シシリアが開店。
飯倉片町にはニコラスも登場
これって1954年の出来事なのだ。
連休明けに東京に行った時、久しぶりに行ったのが シシリア だった。
ニコラス も場所から移ってまだあるらしい。ピザ屋さんだ。
何行か左に、飯倉片町にレストラン キャンティかまオープンというのがある。
1960年オープンなんだ、、、。
バジリコのスパゲティは大葉使ってたが真似できない美味しさだった。
まだ、夜遊びが楽しかったころの話しだ。
今月のブルータスはイタリアン特集だったので載せてみた。

昨日の大相撲。
栃ノ心と朝乃山の取り組み。
軍配は栃ノ心!
物言いがつき長い協議、6分間。
どう見ても栃ノ心の勝ちだと思った。
が、行司差し違いで朝乃山の勝ち
支度部屋で、勝ったと思ってました。と何度も涙をぬぐってたそうだ。
絶対に栃ノ心は勝ってる。
放駒審判 あんたの目はふし穴だ!

ダイビングのお客様が増えてきた
何回も来てくれてる人たちなのだろう。
みんなの好みを全部覚えていくのは難しい。
でもお店にとって大勢のうちの1組であっても、お客様にとってはオンリーワン。
わざわざ店を選んで来てくれるんだから出来る努力はしなくては。
何もしなければただ時間が過ぎるだけの仕事でも心がけて次第では心が満たされたりやりがいを感じたりする。
たった一度の人生でせっかく自分と縁があった仕事だから大変なことも含めて仕事を楽しまなきゃなぁと思う。
いいこと言うなぁ。
そんな自分に酔ってしまう。
9連敗なんて大したことない。
5月にして三位狙いとなるのかヤクルトスワローズ!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 5ー24月曜日 | トップ | 2021 5ー26水曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土屋です。)
2021-05-25 15:52:16
太田さん、こんにちは!
お店、頑張って下さい。✊
写真、とても、素敵で格好いいです。😊

私も、やられました。
M.ディムーロ騎手とソダシにつなげてました。
でも、大好きなM.ディムーロ騎手が勝利して、とても嬉しいです。
涙が、出ました。
流石、M.ディムーロ騎手✌😉🐴
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事