ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021 5ー24月曜日

2021-05-24 09:49:36 | うんちく・小ネタ
8時まで営業するならアルコールの提供はダメだと。
だからこんなもの作ってみた。


近所のお店はどこも閉めてるなぁ。
オバァのお付きの助さんから電話。
裏口から入ったほうがいいですか?
相撲が千秋楽。
もしかしたら遠藤の優勝があるかも知れないと期待度100。
あ、お客様が見えた。
外人さん6名と近所のひと2人。
あぁ、相撲見るひまないなぁ。と厨房へ。
オバァの歓声と拍手で貴景勝が照ノ富士に勝ったな!とわかった。
優勝決定戦か!
しばらくしたらオバァの
あぁ〜 という声で照ノ富士の優勝を知った。
厨房にテレビが欲しい。
空が青い。


台風の多い沖縄だが電線の地中化がなかなか進まない。
新しい基地を作ってもいいから電線の地中化くらいは国でやってもらいたいなぁ。
米軍基地は終戦の1945年から地中化されてるらしい。
基地の中の緑の芝とバーベキューセット、となりの家との間には
垣根なんてない。
理想的な街がフェンスの向こうにはある。

ニシキヘビが見つかった。
ずぅ〜と裏の竹やぶとか近所を探してた。
ひとりの専門知識を持った人が来て、あれやこれや段取りしたらすぐに見つかった。
さすかだね。
コロナ対策のやり方と似てるなぁ。
出てこい専門家!

この人も専門家。


プロのカメラマン。
ジョコビッチを撮ってる。
なんか被写体としては面白いらしくたくさん撮ってもらった。
近日公開!
あ、違う、面白いのはお話しだって言ってた。
モデルデビューかと思ったのに。
面倒がらずになにごともやらなきゃ。
2019 5ー24のblog
2:00 ラジオ深夜便
ロマンチック コンサート
今夜はボブ.ディランです。
1941 5ー24生まれ
えっ、今日誕生日じゃないの!
78歳かぁ。
なんたってノーベル平和賞もらったからね。
風に吹かれて が流れてきた。
どれだけの道を歩めば人として
受け入れられるのだろう
どれだけの海を渡れば白い鳩は休憩できるのだろう
どれだけの砲弾を打ち合えば弾は底をつくのだろう
答えは友よ 風の中にある

ゆで卵をつまみにしながらのヴィンテージ ロックコンサートだ。
ハリケーンやコーヒーもう一杯は流れてこなかった。
Like a Rolling Stone
が流れてきた。
転がる石のように、、、。
あれ?転がる石?
ほろ酔いの脳みそクンが余計なことを言い出す。
なんか、石川さゆりが歌ってなかったか?
そうだなぁ、聴いたことあるような気がするなぁ。
グーグルに聞いてみよう!
あった!石川さゆり 転がる石
聴いてみよう。
かくしてボブ.ディランと石川さゆりの混声二部合唱。
こうして夜は更けていった。

朝の すっぴん は作家高橋源一郎氏の日だ。
ゲストは三遊亭金馬師匠。
昭和4年生まれの90歳
今だに高座に上がる。
68歳の源一郎さんが まだまだ若いねぇ と言われてた。
買いたくもないスポーツ新聞。
8連敗じゃねぇ、、、。
今日からの中日戦に期待しよう。
サラリーマン川柳が載ってた。

5時過ぎた カモンベイビー
USA (うさ)ばらし
面白い。

手紙書き 漢字忘れて スマホ打ち
わかるわかる。

叱っても ほめても 返事はヤバイッス!
ギャハハ。

鎌田實氏のピンピンコロリ健康法
70歳の鎌田實氏がスクワットとかかと落としで体重9キロ ウエスト9センチ縮まったそうだ。
今日発売の 鎌田式スクワットとかかと落とし という本のプレゼントに早速応募した。

稲城だより の阿部ちゃん。
亡くなった親友との回顧録が送られてきた。
友人の死は応えますよね。
だから会える時に会おうと思います。
沖縄に来て18回喪服を着ました。
今日は天命 明日は余命
言葉では簡単だけどこうして生きぬかなきゃなぁ。
自分が幸せで元気でいることが供養だと思ってる。
今日も生き抜いてくる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 5ー23日曜日 | トップ | 2021 5ー25火曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事