ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

思い込み。 3ー17

2018-03-17 12:53:26 | うんちく・小ネタ
思い込み。
そりゃ、この時期に若い女性が7人で来ると 卒業旅行なの? って聞く。
で、この7人も そ〜で〜す!
なんていうもんだからすっかり信じた。
でも帰りに実は、、、 としんそうを話してくれた。
詳しくは話せないが、皆さんみたいなお仕事が社会を下支えしてるんだよね。
数字やお金に換算できないけどもし換算するアプリがあったらみんなは大金持ちだよ。
医療だと予防医学ってのがあるけどそれみたいなものだもんね。
これからも心の主治医として頑張ってください。
新婚旅行に来たら素敵なプレゼント用意するよ。
乃木坂46➖10 乃木坂36の神7!
男子トイレのぞいて
おっ ホルマリン漬けになってる!
と言ったのは後列右です。
なんのホルマリン漬けかは秘密。
それと、誰かペパリーゼ飲んだろ! あきビンが残ってた。

ペパリーゼじゃなくヘパリーゼだった。
今日はガス工事で9時から5時までガスが止まります。と一昨日工事の人が来た。
ハイハイ!と軽く返事した。
夕べ、ほろ酔いで帰ってきて
9時までにお通しも作ってシャワーも浴びておくこと。
とメモをテーブルに置いた。
そして9時にガス工事の人が来た。
のんきに新聞読んでた。
メモはその新聞の下にあった。
あっ、ちょっと、、、。
おれの話しを聞け〜 五分だけでもいい〜♪
クレージーケン状態だ。
シャワー浴びるから10分待ってください。と哀願調。
ホッとしたのもつかの間。
ガスがつかなかったらどうやってお通し作るの?
仕方ない、カセットコンロをお店まで取りに行き買い物して帰ってきた。
さて、やるか!
おや、ガスボンベがはいってないぜ。
また買い物、、、。
こんな時腹は立たない。
よくあることなので最近慣れてしまった。
卵焼き、アンチョビ枝豆、ペペロンチーノ風のパスタサラダそして金柑を炊いた。
これで一安心。

田山花袋 蒲団 を寝る前に読み始めた。
今の所2日で5ページの進み具合。
この調子で行くと、秋田美人さんが、大人の切なさを感じなさい!と言ってたがセミが鳴く頃にはまだ半分のような気がする。
とにかくよく眠れる。
是非、オススメしたい。

ハブ酒の女が来た日に
男はわかるけど女はどこが立つの?って聞かれたので 乳首! と下品な話しをして笑ってたら
なんと隣りのデーブルは奈良から来たという卒業旅行でしかも高校の卒業だという。
もしかして今の話し聞こえた?
って聞いてみた。
はい!大人の会話でした!
マインドが低いというのはこういうことを言うのだと思った。
開幕投手はヤクルトはブキャナン。
今日は神宮で日ハムとのオープン戦。
ピッチャーは石川クン。
ということは開幕2戦目は石川クンということだ。
各チームともレギュラークラスが出てくる。
たぶん今年はこんな感じかな。

今日の神宮はビールが美味そうだ。

フラガールからのレポートだ。

挨拶
挨は押す
拶は迫る
という意味。元々は禅の師匠が修行中の弟子に対してその修行度合いを探るために矢のように切り込んで投げかけていたのが挨拶の語源だそうだ。
毎日のことだ。
今日もこの挨拶で賑やかな1日が始まる。
電動歯ブラシの先っぽのブラシも新しいのと替えた。
電池も替えた。
これだけでなんもと言えないいい気持ちだ。
今日から未来が始まる。
2年前の未来は?
2016 3ー17 の未来。

小雨の波の上ビーチは誰もいなかった。
もう少し夜明けが早くなるとたくさんの人が出てくるのだろう。
お酒を少し減らして今年は朝の泳ぎを復活せようと思ってる。
まだ思ってる段階ではある。
行動できる人とできない人の違いはなにか?
自分が行動できなかったら、いくらノウハウを集めても、たくさんの本を読んでも、いくらたくさんのアイディアを出してもなんの役にも立たない。
自分自身で考え出したアイディアってのは、普通押し付けられた仕事よりもすすんでやりたがるものだ・・・。
何故だろう?頭の中に浮かべて置くだけで実行しないんだろうか。
そう いいアイディアでも実行レベルに落とし込んでないからなのだ。
メジャーからカープに戻って来た黒田投手の一言につきる。
目標を達成してきたが、その理由は目標を低く設定してきたからだ。
できそうな目標をこつこつとやるとだんだん習慣になってくるのであまり意識しなくてもよくなってくる。
そしたらまた小さな目標を増やしていく感じ・・・・。とあった。
具体的であること!
たかだか朝泳ぐかどうかでの話しでも同じことだ。
今年の夏には泳ぎで鍛え抜かれた肉体で卓球の愛ちゃんにも負けない体を作ってやる!ちょっとぽちゃ!
昨日、〇〇音大の2年生のビューティおふたりさん!
わざわざ糸満からタクシーで来てくれて感謝です。
君たちのかなり先輩の美保ちゃんと吉祥寺で暮らしたよ。
当時、ピンクレディの振りを覚えるのが早くて、1回見たら覚えてた。
今は青森で幸せにしてるらしい。そう!おじさんは しあわせ授け地蔵さん なんだよ。
友達の娘さん以外で20歳の女子なんていないからビューティたちは貴重なお友達です。
もう、雪国小平クンとか山形の矢萩さんとか汚いミポリンからは卒業しよう。
年長組みはやめてこれからは年少組みだな。
長年の疑問でまだ解決してないことがあるからそれだけ教えて!
ピアノの鍵盤は白52 黒36と決まってるらしいけどその右の端っこと左の端っこの鍵盤って出番があるのかなぁ?
そこを使う曲とかあるのだろうか?昔から解決しない悩みです。
もし、出番がないのならかわいそうだからなんとかしてあげたいなぁ。
さぁ今日も昭和 1988年の出来事
1月5日 シド・ミードがイメージを担当し、照明に3億円かけた六本木のディスコ トゥーリア の照明が落下。17名が下敷き、3名が亡くなった。桑田投手がいたことが話題になった。
3月17日 東京ドームが完成。落成式は生憎の雨。いきなりドーム効果を発揮。
4月11日 坂本龍一が映画ラストエンペラーでアカデミー賞作曲賞を受賞。
5月26日 マガジンハウスが、首都圏に住む27歳女性をターゲットにした雑誌 Hanakoを創刊。
7月21日 有明に エムザ有明オープン。レストランではワニのステーキがあった。
9月10日 パ・リーグ最終戦 近鉄対ロッテのダブルヘッダー。第二戦引き分けで近鉄の優勝が消える。
ニュースステーションはこれを中継して歴代3位の30・6の視聴率。
このころはこれが いまここ だったんだ。
今日から小さな目標だな。
仕事中にあんまり飲むのをやめよう。
仕事終わってから飲むのを減らそう。
決して小さな目標ではないが・・・。
もう少し小さくするか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい。 3ー16 | トップ | 大丈夫か? 3ー18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事