ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023 11ー14火曜日

2023-11-14 15:36:17 | 日記
不思議なクルーズ船がいた
星条旗がはためいているのだが漢字で船名が書かれてる。
不思議だ。


昨日は10時前に寝てた。
まるで幼稚園児だな。
果たしてこのトレーニングの効果が出るのはいつなんだろう。
なので4時前に目が覚めた。もちろん午前!
本を読むほど頭は冴えてない。
ラジオにする。
ラジオ深夜便、、、。
88歳のジャズシンガー斉藤悌子さんのインタビュー。
この人この前ローカルテレビに出てた。
ライブしたそうだ。
宮古島生まれ。
米軍基地で歌ってたそうだ。
兵隊さんからのリクエストは、ダニーボーイが多かったそうだ。
時はベトナム戦争、戦地へ向かう息子に贈る母の歌、、、。
そして慰問にサラ.ボーンが来たそうだ
知らないよなぁ。アメリカの女性ジャズシンガーさん。
感激したわ、ララバイ オブ バードランド♪
うん?あれ?好きな曲なのだがもう何十年も バードランド オブ ララバイと思っててしかも、、、
よくレイくんのバーでも流れる。
レイ!やっぱりサラ.ボーンはいいよな。知ってるか?ララバイ オブ バードランドって言うんだよ。
鼻たかだかで自慢してたアホが朝方にその鼻をグシャッと折られた。

ビーチからの帰りにアパートの階段で二階のシングルマザーにバッタリ!
あ、この前のタッパー返しますね!
と3階まで来てくれた。


わらしべ長者さんは続く。
お店に食べに行ってもいいですか!
いえいえ、今は自宅療養中で家にいますよ。
よかったらこれあげますよ、と冷凍してあった非常用をあげた。
性善説を信じて。
いいことをしたらいいことが返ってくる。
いやいや、決してみかえりなんて期待してない。

パーマ屋さんから
蛍光灯は売ってないという話しを聞いたのでホームセンターに見に行ったらホントに売ってなかった!
今やみんなLEDなのかな?
オオタ!禁酒は月一くらいがちょうどいいぞ!
なに言ってやがる!

今日のショック!ネットで森千晴アナとテレ朝の若手アナの佐々木の野郎と抱き合った転がる動画があった。
ちくしょう!あのナンパ野郎め!
営業部に移動だな。

まだ今日は一歩も出てないのでこれからビーチパトロールに行ってきます。
2014 11ー14のなつかしblog

朝から錦織クンの話題で持ちきりだ。

松岡修三さんの真顔でお話ししてるのを久しぶりに見た。

ファブリーズのイメージしかないもんなぁ。結構お気に入りなんだ、あの家族。

ゲームやるたんびに強くなっていく。成長期なんだな。ガンバレ!

まったく まじかよぉ~というお話し。

FA宣言したヤクルトの相川捕手をジャイアンツが採るんだそうだ。

まったく まじかよぉ~という怒り。

お前は番長か人買いかよぉ。タダでさえ弱いヤクルトから要の捕手を・・・・

焼きそばパンとチェリオを買って来いの番長状態だ。

まぁ いいや。若い人が育ってくれれば2~3年後にはなんとかなるだろう。

伴 宙太がいたらなぁ。

先ほど、久しぶりに国際通りを通った。

修学旅行の女子校生であふれてた。

なんだかおもわずかならず笑顔になる。

まぁ お手伝いのお店までチャリで5分だから女子校生と会うわけもないのでいい刺激になった。

日差しは柔らかいしいい天気だ。

タコを買ってきたので今晩のおつまみはこのタコをたまねぎと一緒に茹でてパプリカとオリーブオイルで食べよう。

シークァーサーをジンで漬けてみる。楽しみである。

さ 金曜日の夜だ。たくさんの楽しいがあふれるだろう。こぼれるほど!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 11ー13月曜日 | トップ | 2023 11ー15水曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事