ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

痛いー2 7ー12

2018-07-12 14:08:15 | うんちく・小ネタ
脇から肩甲骨のあたりの痛みは今日も絶好調だ。
ウゥ~ とか オオォ~とか声が出る。
なにかの意味があるんだろう。
チューバッカみたいで面白い。

昨日から始めた、飲むことでの支援。
広島の日本酒 富久長を一杯300円で原価出し。
おかげさまであっと言う間に一本が空いた。
ボランティアには行けないが飲むボランティアなのだ。
形はどうでもいい。役に立てばいい。

あのー、オームの法則じゃなかったオームの麻原のニュースはもうやめてほしい。
いや〜な気持ちになる。
どうしてマスコミはこんなにしつこくやるんだろう。
個人的にも口の奥から苦いものがにじみ出てくる。
ある裁判をしている時に相手方の弁護士が麻原の奥さんの
弁護士さんと同じだった。
法廷でやりあったがおとなしい弁護士さんであつた。
なんだかカッコいい話しだがなんのことはない。
離婚裁判だった、、、。
恥ずかしい。

ウインブルドンのユニフォームは白じゃなきゃいけないというルールがある。
そして強い人のファミリーボックスみたいなとこには必ず美人の恋人か奥さんがサングラスして座っている。
錦織圭選手の応援席にはサングラスしたマイケル.チャンしか映らない。
そのあたりから世界の壁を破って欲しいなぁ。

最近の悩み。
ベビースターラーメンのバッグプレゼントにもう20口も応募したのに当たらない。
過去には大体ゲットして来た実績がある。
運気が落ちてるのかなぁ。
今月も20口チャレンジしてみる。
神のご加護を!
身体が痛くて仕事がのろいので早めに行く。
2016 7ー12 のblogだよ。

参院選。神奈川選挙区の三原じゅん子さんは100万票も取ったんだ。
すごいね!ちなつチャンも入れてくれたかね?
比例区の今井絵里子さんは開票から5分で当確が出たらしい。
沖縄では選挙区が落選大臣で比例は公明党さんというのが決まりだったらしく彼女の姿も名前も聞くことはなかったが、さすがの若さと知名度だなぁ。
ここだけの話しだが、今井絵里子さんの選挙用の名刺サイズのカードがあるけどもし欲しいという方がいましたらご一報ください。先着100名様。
まぁ 当選後、沖縄の基地問題について問われた今井絵里子さん、これから向き合います と答えて池上彰さんをあきれさせていたらしい。
そりゃそうだ。自民党の代議士だもの、簡単に基地はいらない!とは言いづらいだろう。
これから勉強してけばいいよ。初めからできる人なんていない。頑張ってほしい。

昨日も忙しくしてた。夜中まで気温が30度からさがらない上に湿気がすごい。
そんな中、外で何人もの人が待ってくれる。
缶ビールはサービスするがそれだけで30分待つのは大変だろうと思う。
LGBTというのはレズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの略だ。
最近の話しだ。外国のお客様、特に男子。その男子からやたらと写真を撮ろうと頼まれる。
肩を組んでニコリと笑ってパチリ!
なんだろう?外人さんに受ける顔してるのかな?
軽そうな奴だな・・・。男のおさせみたいに写るのだろうか・・・。
満月の夜に受精やら受粉やら産卵やら・・・まぁいいや。

夏の甲子園予選がいよいよ準々決勝だ。
金曜日の夜に某高校の監督さんが見えてた。
明日、試合だから今日は早めに帰るよ!と女子と飲んでたが帰るという。
明日はどこ?と聞くと 浦添商だという。
うぅ~ん 甲子園にも出たことがある強豪だ。
強運の生徒が多いのだろう。
7回を終わって8-7と1点リード。
8回に2点入れられ逆転をゆるすもここで豪雨で中断。
雨脚はおとろえることもなく結局試合はコールドゲームとなった。
ただ、この場合イニングが成立してる7回までの成績で決まるものらしく8-7で勝ってしまった。
そして日曜にもコールドで那覇商を下し準々決勝進出。
去年は1回戦勝ったときポカリを差し入れしたらコロリと負けたので決勝までいったらオリオンのノンアルコールビールでも差し入れしよう。
今日も体験から何かを学ぼう。
今日もまたすてたもんじゃないぜ。
味王おやじ!コメントがないよ。サボるな!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする