Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

宝毛が・・・・

2008-07-09 | 往復36kmの自転車通勤記!

 

気付いてから、約4ケ月。

私の右ひじの内側に「ピヨヨ~ン!」と、宝毛(福毛、仙人毛)が生えてました・・・・

今日のルイさんとの通勤の時も、気持ち良さげに、風になびいてました。。。(多分)

 

 

ところが先日、子供たちに

私 「この毛!他のより金色っぽくて長いやろ??宝毛って云うねんで!!

生えてるだけで幸せになるとか云うらしい縁起の良い毛やねんで!!

ええやろ!!」

 

 

 

 

カズ&みぃ 「???・・・・・・・ ( ̄ー ̄)フフフフ

 

その日より、宝毛は我が家の冷酷なチビッ子ハンター

その命を狙われるようになりました、、、、、

隙があれば、抜こう抜こうとしてきます・・・・(-公- )

 

あまりの攻勢の日々に疲れ果て、

とうとう本日

私 「とりあえず写真で記録してブログにUPしておこう!」と、

なおさんに頼んで写真を撮ろうと、、、、

 

 

 

撮り易いように、自分で引っ張った時、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・プツンッ・・・」 (;゜д゜)アッ....

 

 

 

 

 

 

 緊張の糸と共に・・・・・・

_| ̄|○

 

 

 

 

なおさん 「・・・切れたね。と、いうより抜けたね!」

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

 

 

私「ムカッ!・・・これって、ミサンガみたいに切れた時に

願いが叶ったりするとか良い事ないの?( TДT)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なおさん 「・・・・・無いヤロナ。( ´,_ゝ`)ププッ 

 

ランキングに参加していまっす!!→

 

さて。。。

私が大事に育てている毛がもう一本!! というより、これは一発ギャグ用の毛です!!

どこの毛でしょうか?? 

答えはコチラの私のブログの紹介文の最後に!→

 

今日も自転車ネタでなくてスイマセン・・・・( TДT)ゴメンヨー



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答えみーひんほぉが…よかった。 (れおん)
2008-07-10 00:29:08
うそ。やめて。見なかったことにするよ。
ままはね、フトモモに1本あるぜ!パツキンだから…

おしゃべりれおんより
返信する
re れおん君&姐さん (koji)
2008-07-10 00:36:20
ちゃんとチャリ毛(モミアゲ)で
隠せるように、してあるのよ!!

なので、心を許した人にしか見せないのです。。。
でも、たまに嫁様に発見されて
「いやぁぁぁぁぁ~~!!」って、
抜かれます・・・・・

でも、何故か同じ感じのが、同じホクロからはえてくるの。。。フフフフ
返信する
宝毛 (siawasekun)
2008-07-10 02:48:54
右ひじの内側に、宝毛?

福毛?
仙人毛?

また、生えてくるでしょうね。
その時は、バッチリショットですネ、・・・・・。
返信する
Unknown (もりぱぱ)
2008-07-10 06:18:29
オレもあっちこっち生える

気持ち悪いから抜いてるけど、
今日から育ててみるよ(笑)
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-07-10 06:33:18
育てます~マグロ君も~

金色じゃなきゃダメかな~?


ぽちっと!だぶる
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-07-10 08:42:39
宝毛というんですね~。
初めて知りました!

悲しい結末でしたね・・・
大事に扱っていたのに抜けるというのは、
なさそうでありそうですよね。
返信する
宝毛?? (くりママ)
2008-07-10 09:00:05
宝毛って言うんだ??
私も右ひじ内側にあった!!
ちょっと伸びては抜いてたけど、いつの間にか生えてこなくなったよぉ(><)
育てておけばよかったかしら・・・
返信する
ほくろから生えるのもOK? (ば~ば)
2008-07-10 10:38:18
私には今のところ無さそうだけど・・・。

夫の背中のほくろから一本、長~いのが生えてます(金髪じゃなく、もう白髪)・・・それは福毛じゃないの?
左肩に一本白金のも生えているけど、時々千切れるみたいで、しょっちゅう長さが変わる・・・これは??

こんな話は面白いね~。
返信する
宝毛 (yuzumaman)
2008-07-10 18:03:14
あたいも、たまーーーーーーに生えるじょ(笑)

人のは抜きたくなるんだよね~

あたいは、kojiさんの宝毛ショットよりも

切れたときのあっけにとられたショットが
見たかったっす(笑)
返信する
Unknown (appie)
2008-07-10 21:37:03
宝毛!?
知らなかった~

でも、写真に撮ろうとしたときの光景、
想像するだけで笑えるわん

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。