Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

梅雨のチャリ通は、、、

2009-07-08 | 往復36kmの自転車通勤記!

 

ジャガイモのシンプルグラタン。

KOJI苑で採れたジャガイモが3週間くらい経ち、落ち着いてきたのか?

すっごくホクホクした 美味しいグラタンに仕上がってました!( ̄¬ ̄)

 

 

降水確率とにらめっこしながらの、梅雨のチャリ通・・・(-公- )

ココ2日ほどは通勤時に、降られることもなく奇跡的に通勤できてます。

しかし、「アツい!」の一言!

ただ

私が必死に漕いでるのを見かけた人たちは、もっとアツ苦しかったことでしょう、、、( -ェ-)

それと心なしか、自転車通勤してていつも会うメンバーも少なかったような?

この天候では仕方ありませんかね???

 

ってなわけで、私は明日はバイクでの通勤にしようかと。。。。フフフ。。。

 

 いつも励みになっとります。。。 <(_  _)>

    人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (たーちゃん)
2009-07-09 05:36:35
おはようございます。

 堺市のとある会社は、自転車通勤を奨励していて、自転車通勤をしている人には、手当てが支給された上、会社内にお風呂と更衣室が用意してあり、通勤でかいた汗をお風呂で流して、さっぱりしてから仕事を始めるそうです。
 私も職場までの距離が15キロほどなので、自転車通勤もいいかなぁ~と思うのですが、汗をかいてそれを流す施設がないことがネックなんですね~

 それがあれば、迷わず自転車通勤しようと思うんですが・・

 それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-07-09 06:24:23
梅雨時の自転車通勤は、
たとえ雨が降らなかったとしても辛いですよね。
そんななか機会を見ては自転車通勤を敢行しているのは、
まさにすごいのひと言です。
頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (れおん)
2009-07-09 07:26:15
石川の向こうに織姫(別世界)が待ってると…
納得!
あ。今日自転車空気入れてこよ。

ジャガイモバッチリだねぇ~
8か月ごしでヤマイモの芽は出た。ベランダで…
返信する
茄子のグラタンも (ば~ば)
2009-07-09 10:26:51
ポテトグラタン、美味しいわね~・・・子供たちも大好きだし。

昨日のお昼に茄子のグラタンをやってみたの、茄子の間にちょっとケチャップを隠し味に、これも美味しかったよ~!

暑いけど、冷たい食べ物ばかりだとかえって体が疲れるから、熱々の栄養食事も摂らなくっちゃね。
返信する
Unknown (brooklyn bug)
2009-07-09 10:27:34
koji さん

コンニチハ
バイク通☆
お疲れさまデス~☆
昨夜は大阪の知人に、koji さんのお話をして、
何で楽しいか!?
の極意をお聞きしました、
結果、私は頭が回らないので関東に生まれて正解!

そして楽しい時間を頂きました。

koji 苑の採れたてジャガイモのグラタン☆とっても美味しそうです。暑い日にふ~ふぅって食べたいです。

みぃちゃんのお写真素敵↓
物欲代表:Brooklyn Bug

しかし~自然良くいちばん☆
返信する
美味しそー! (たま)
2009-07-09 18:49:08
このグラタン、滅茶苦茶美味しそうですね!
暑い日に熱いご飯でも、横に冷たいグビッが控えていたら、全然問題ないわよねー(笑)
確かに、この蒸し暑さでの自転車通勤はしんどいでしょう。
体は疲れない上に風が気持ちよいバイクが、そりゃいいわよね。

返信する
Unknown (koji)
2009-07-11 00:57:52
そんな羨ましい会社が堺にあるのですか?
まさか?シ○ノさん?
うちの会社もそうなってくれればいいのに、、、、
多分ないな、、、
返信する
re ポレポレさん (koji)
2009-07-11 01:00:11
自転車通勤歴のある方でないと、この時期のつらさは分からないでしょうね、、、
ポレポレさんも経験したと思うのですが、
湿気と共に、体の水分が奪われるあの感覚、、、
特に帰りがしんどいのです、、、
でも、褒められて伸びるタイプの私。。。
もっと、凄い!!って言ってぇぇぇ(笑)
返信する
re  れおん君 (koji)
2009-07-11 01:02:01
おっと!僕も空気入れなきゃ。。。

山芋ってもしかして
ムカゴから芽出ししたのっすか???

良いのが出来ますように。。。
返信する
re ば~ばさん (koji)
2009-07-11 01:03:23
この日も暑かったのですが、このアツアツグラタンも、疲れた体に効きましたよ~!!
あっさり冷たいのもいいですが、こうやってたまにはアツいものをとるってのも必要なんでしょうね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。