Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

全て「高木ハツ江」のモノマネで、、、

2009-07-09 | 嫁様料理

 

とろろ&刺身ノのっけ丼。

暑い日にも、「さらっ」と、「ズルッ」と食べれるのっけ丼。

刺身好きの子供たちも、大喜びで食べていたのが印象的でした。

 

最近の、ナヲさんがハマってることは、、、

毎晩の子達への読み聞かせの声を、、、

 

NHK「今日の料理ビギナーズ」の

高木ハツ江さんの声でやりとおすこと・・・・ ( ̄ェ ̄;)

 

かなり、マニアックなモノマネですが、

かなり似ていて、横で聞いてる私も笑いが止まりません。(´▽`)

 

読んだよ~!!って、しるしに「ポチッ!」っとしてって下さ~い! <(_  _)>
    人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグロ君)
2009-07-10 09:37:13
精力が付きそう~

今年は特に蒸し暑いから・・

こう言うの食べたいな~


ぽちっと!だぶる
返信する
読み聞かせ、さすが! (ば~ば)
2009-07-10 10:56:50
毎晩の読み聞かせ、さすがナヲさんです。

日中は忙しくて構ってやれなかったり、また叱ったり声を荒げたりすることがあっても、眠りに入る前の寸時の読み聞かせはすべてを忘れさせいい思い出ばかりに変えます。

我が子たちも、母の(私の)八つ当たり的怒鳴り声を浴びていたはずなのに、いまになってみるとそんなことは記憶に無くて「寝る前に読んで貰った○○の話し、あれが面白かった」とか・・・。

ナヲさん、いい母親としてお子達の記憶に留まるよ、ゼッタイ!
返信する
Unknown (れおん)
2009-07-10 11:17:22
すげぇ~
語り口ねぇ~
何かイケそうなやつ探してやってみたい。
アニメとかないかなぁ~ キスケ?おじゃるの?

クック何とか…マネしちゃったぁ~許せ。
返信する
マニアック! (たま)
2009-07-10 20:51:34
ネバネバ系は体によいし、ヤマイモ系はスタミナ食だし、この季節には特にいいよね!
わたしも大好き~♪(オットは嫌いみたいだけどさ)
ところで、高木ハツ江さんの物真似って、かなりマニアック(笑)
私、その高木ハツ江さんのコーナーって1度しか見た事ないのだけれど、結構印象に残っているわ。

返信する
Unknown (chika0w0)
2009-07-10 22:52:32
お刺身とトロロ!美味しそうです。
ついつい勿体無くて別に使っちゃいそうですが~☆( ̄ェ ̄;)

あのおばあちゃんの物まねで読み聞かせ!
笑っちゃいました(*^_^*)面白いです~
私もやってみようかな~♪
応援
返信する
Unknown (kinndaigarasu)
2009-07-12 06:54:00
美味しそう~
毎日美味しいもの食べてますね~
いいな~私にも作って~

読み聞かせちゃんとされてるんですね。
偉いな。
最近は寝るのが遅くなってしまって
読み聞かせできてないな~好きなんだけど…
「八つ当たり的怒鳴り声」もちゃらにしてもらえる?
本当?やっぱり頑張ろうっと。。
返信する
re マグロ君 (koji)
2009-07-13 12:21:52
豪華にマグロ君の仕入れたネタで
こういうのやってもたいっす!!

山芋には、どんな刺身もあいますな!!
返信する
re ば~ばさん (koji)
2009-07-13 12:23:17
そんなものです。。。
母の怒号も、怒った顔も私はほとんど覚えてません、、、
一部印象的なシーンは覚えてますが、、、(笑)

今となっては、、、いい思い出です。。。
返信する
re れおぽん姐 (koji)
2009-07-13 12:24:35
見たぜぇぇ!!
スイーツ系やったね!!

しかも全部ドングッリッシュ!
良い感じやったっすよぉぉ!
返信する
re たま師匠 (koji)
2009-07-13 12:25:50
笑うっすよ!マジで!!
NHKの今日の料理のすぐ後のショートコーナーで、出演?されてますので、また見て、ナヲさんのことを思い出して下さい!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。