Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

坊ちゃん全滅・・・・

2008-05-08 | 往復36kmの自転車通勤記!

 

毎朝恒例になったkoji苑の視察。。。

ただショッキングな事が、、、、、

私の大事な坊ちゃん(カボチャ)が!!

種から育てたのに、、、、、

ほぼ壊滅状態・・・・・

 

しかし

犯人は分かっています!

 

 

 

 ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!

 

しかも写真は一匹で静かにお食事中なんですが、基本的に

団体様・・・・・ なの・・・・・・( -ェ-)

 

そして何より、こいつらメチャ逃げ足が速いのです!

近所の悪ガキ並み!!(カズを含む、、、)

 

人の気配がすると「パァァ~~ッ」と、悪い事をしてるのを確信しているように、

 

「よし!!逃げろーっ!」 ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

って、掛け声が聞こえそうな感じで

四方八方に散らばって逃げるんです・・・・・

 

それが余計に腹が立つんです、、、、ヽ(`Д´#)ノ

 

新たに購入した苗をやられたら腹立たしいので、

簡易的ではありますが、竹と不織布を使って防虫トンネルを作りました。

  

イメージだけで作りましたが、こんなものでしょうか???

 

明日の朝、もう一度チェックしに行ってきます!

 

もし、

もしですよ、、、、

 

犯人が中に入ってモーニング代りに、坊ちゃんを食べていたら、、、、

私、彼ら(ウリハムシ共)に何をしてしまうかわかりません、、、、、(#`-_ゝ-)

 

 

私の元気とヤル気の源です!! 

 

自転車専門ブログでもないのに、カテゴリーを自転車に入れてみました~!

おかげさまでイイ線いってます!

      

↑↑↑ 

 お帰りついでに 「ポチッ!!」っと、お願いします!

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は大丈夫! (たま)
2008-05-09 00:10:39
おおー!ウリハムシ!!
そうだ、そろそろこいつらの季節ですね!
うちはまだやられていないので油断しておりましたが、koji苑のぼっちゃんが壊滅状態に陥った程の食欲とは、改めて恐れ入りました。
苗が小さいうちは、ちょっとした事が大ダメージになるからねー。
ピシっとトンネルかけておけば、今度は大丈夫だわね!
返信する
ウリハムシ... (nyarome^^)
2008-05-09 01:21:14
こいつのせいなんだぁ~
見た目は、かなぶんに似てるね
でも~違うんだね~~

せっかく育てた苗が~大変だぁ
苗~助かりそうなんですか~???
返信する
Unknown (kinndaigarasu)
2008-05-09 04:12:25
苗君、助かりそうですかねご無事を祈っています。
一番最初の写真(自転車の)カッコいいですね~何時変ったのですか。気付きませんでした。
返信する
消毒が必要なのでは? (siawasekun)
2008-05-09 05:17:49
毎朝、koji苑の視察ですか、・・・。
なるほど。

坊ちゃん(カボチャ)、やられたようですね、・・・。

消毒が必要なのでは?

さて、kojiさん
昨日の「干物(モズのハヤニエ)を作ってるのでしょうか???口にくわえてるのは何なんでしょうね??? 」についてですが、・・・。
→ カエルorトカゲor昆虫のようです。
返信する
ムム、、、、 (ナベショー)
2008-05-09 06:24:06
キュウリの苗、、やられましたか、、、あの茶色いの、、キュウリが好きみたいだね~
まあ、虫や小鳥と共存、共栄、人間が3割お口に入れば良しとするか~、、の悟りの境地にならないと、、、、苗のうちから食べられたんじゃ腹もたつね。
うちは、苗を植えた後は、やはりオルトランをぱらぱら蒔きます。
先日、キャベツをぼろぼろ、キュウリもぼろぼろにされかけたので、オルトラン!
或る程度、大きく成長すれば、何もしなくてもいいのですが、、、
返信する
痛いなぁ~ (れおぽん)
2008-05-09 08:00:15
虫もそうだけど、鳥がまたすごいよっ!
豆系は植えたところ…ほじくり返してでも
持っていくらしい…

なので、豆系は一か所に集めて、ネット張るのが
いいかな。トウモロコシもそうかな?

アブラナ科の虫も要チェック!
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-05-09 09:28:04
近々・・マグロ苑を作るかも~

その時は、色々、教えてね!

虫除けの薬とかは使わないんだ~?


ぽちっと!だぶる
返信する
なにをやらかすか・・・やらかして (ば~ば)
2008-05-09 10:00:06
ワ、ワッ、ワァ~・・・虫、だめ~。

坊ちゃんたち、ちゃんと育つかな?
どんな料理に変身するか、いまから楽しみだったのに。
坊ちゃんたちを守って~。

トップのルイガノさんの後姿、セクシーだね。
返信する
あらら・・・ (くりママ)
2008-05-09 10:54:48
ほんっとに、可愛い坊ちゃんに何をする!!(怒)
でも、イメージだけで、トンネル作れちゃうkojiさんも素敵です♪
もう悪さされないでしょう!
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-05-09 13:03:32
有機栽培は病害虫との戦いだと聞きましたが、
本当にそうなんですね!
その分おいしい野菜が出来るんだとは思いますが・・・
頑張ってください!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。