Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

父と息子の温度差。

2008-05-21 | 子記

 

 

自転車も後姿が、セクシーだと思いません???(笑)

街中で、自分と同じ白のルイガノ乗りを見かけると

「ナカナカやるなぁ!」と、異常な仲間意識を持ってしまうkojiです・・・

 

お題にもしましたが、父と息子の温度差・・・・ 

それは、スニーカーについて・・・・・

 

基本的に私は、私が履いているのと同じモノのサイズ違いなんてのを

カズに履いてもらいたい派なんです、、、、

困った我儘親父ですね・・・・(-公- ) 

 

 

 

でも、実際カズはこんなのが履きたいようで、、、、、

 

 

 

 

子供たちの中で、流行っている「足が速くなる!!」と、いうのがウリの

瞬足 ・・・

┐(´Д`┌ ハイハイ

 

ネーミングは好きですが、、、、(笑)

 

ちょっとした父子の好みの差・・・・

私が選んだ服なんて

「ダセェ~」なんて言って、着てくれなくなる日も

もうすぐ来るのか???と、少し切なくなった一日でした。( -ェ-)

 

 

自転車専門ブログでもないのに、カテゴリーを自転車に入れてみました~!

 勿論、今日も自転車ネタではありません、、、(笑)

      

↑↑↑ 

 お帰りついでに 「ポチッ!!」っと、お願いします!



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薬作り職人)
2008-05-21 23:57:32
わが家だと、テレビ番組なんかで
息子とのずれが出始めてるかなぁ、って感じです。

まぁ、親離れ??のしるしと思ってますが。。

息子の十八段変速の自転車すごいです。
自転車って進化したんだなあ。ぽち。

返信する
父と息子の温度差 (siawasekun)
2008-05-22 05:33:26
父と息子の温度差、・・・・。
感じられますか、・・・。
だれもが、そう思われると思いますよ。

息子さんに、無理じいすると、嫌われますよ。

息子さんの好きなようにさせてあげた方がいいと思います。
自分が、息子さの気持ちになって考えてみられたら、・・・・。

さて、kojiさん
昨日の「このポピーは、以前蒔かれたものが自生してきたものなのでしょうか???」についてですが、・・・。
→ 違います。
  地域で、計画的に、蒔かれたようですよ。
返信する
うちも・・・ (くりママ)
2008-05-22 09:22:20
うちも、瞬足履いてます(笑)
他のスニーカーとどう違うのか?わかんないけど、リレーの練習がある日とかは、私のほうが「今日は瞬足履いていき~」なんて言ってて、つまらないことに左右されているのは私の方かもしれません(笑)

おそろい履きたいパパの気持ちもよくわかるけどね~
(私もそういうタイプなので♪)
返信する
瞬走!? (たま)
2008-05-22 09:25:20
kojiさん、ルイさんとラブラブだね~(笑)
蜜月期がずっと続きますように。
ところで、カズくんのスニーカーは、俊足じゃなくて、瞬走なんだねー。
メーカーも考えるなぁ~ネーミング。
はやってるっつう事は、本当にこれ履くと走るのが速くなるのかしら?
じゃあ、kojiさんが、カズ君の好みのスニーカーのサイズ違いをはけば?(笑)・・オトナ用のはないか。
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-05-22 09:37:51
後姿ですか~?

やっぱ~車も後ろ姿・・・大事ですよね~


カズ君とペアルック・・いいな~

ぽちっと!だぶる
返信する
Unknown (kawasei)
2008-05-22 10:22:10
反抗期が近づいてきたのかなぁ~?
最終的には好みが親と似るもんですけどね。
カズ君も大人になろうとしているのでしょうね。

自転車ねー、
「安いんでいいやー」と思い買ったんですが、乗ってみたら爽快で楽しくて、
私もそこそこ良いの買っとけば良かったと後悔しています。
返信する
かえって変よ (ば~ば)
2008-05-22 11:22:42
あのさぁ、親子でペアって、それで喜んでる息子だったら、かえって変だよ。
ごく幼少ならまだしも、小学校に入ってもだと怖いことかも・・・。

親より友達と合わせたい、これからますますそうなる。
自分の昔を振り返って~。

カズ君の成長が順調で健全なんですよ。

ただ、息子は成人後は「一緒に飲もうか」なんていいだすから、それを楽しみにね。
返信する
Unknown (koba)
2008-05-22 13:01:23
セクシーですねー。
無駄が無い形だと思います。

瞬足ですか、初めて知りましたが流行なんでしょうね。友達が持っているから自分も欲しいというような。まだカズ君の自我が出てきた訳ではないと思いますので、いつかはkojiさんの背中を追いかけますよ。
返信する
Unknown (れおぽん)
2008-05-22 14:03:27
うきたんが最後にれおぽんの作ったお洋服を
着てくれたのは・・・小学校の卒業式が最後でした。
そんなもんです。
昨日のお返事ないやん。くれっ!←素直に催促
返信する
でた!瞬足(笑) (yuzumaman)
2008-05-22 14:52:35
坊の保育園でも、流行ってるよ~

今、田んぼの周りをマラソンしてるみたいなんやけど、
クラスで一番早い子が、コレ履いてるもんやで、
みんな影響されまくりっす(笑)

ルイガノ、赤の後姿、要る?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。