青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

孫ちゃん & スタバ 桃 MORE フラペチーノ

2022-07-30 22:56:56 | 日記

今日はパパがお仕事だそうで、孫ちゃん宅へお出かけしてきました。

私が勤務するフロアではコロナ感染者も増加しておらず、感染症状もないので大丈夫だろう

と判断してのお出かけでしたが、もちろん用心はしました。

保育園から持ってきた物をばぁばに見せてから片付けようと、娘が準備していましたよ。

 

2歳のお誕生日カードはドキンちゃん。

 

母の日&父の日のプレゼント。

 

ママがお出かけの準備をしている間、ワンちゃんと遊んでいました。

 

絵本を持ってきて、見ています。

 

パパが飼っている熱帯魚。

 

本屋さん、ユニクロ、百均にも行きたいそうで、ゆめタウンへ。

 

どうも眠たい様子でグズりそうだったので、買い物は諦めてスタバへ。

私の誕生日プレゼントで、職場の仲良しさんからスタバのカードを頂いていました。

お孫さんと楽しんで下さいと言うメッセージを頂いていたので、孫ちゃんが好きな桃のフラ

ペチーノを飲みたいと思っていたのでした。

 

期間限定の桃 MORE フラペチーノは人気で、売り切れ店舗続出と言う情報は得ていました。

でも、確認しないで行ってみたら、桃 MORE フラペチーノの看板がない。

 

取り敢えず、列に並び確認したら、「昨日のお昼で終了しました。」との返事でした。

市内には、あと3店舗あるので連絡を取って貰い、バイパス店は日中なら大丈夫そうと教

えて下さり、行きましたよ。

 

バイパス店迄は車で20分くらいかかるので、孫ちゃんのご機嫌が心配でしたが、アンパン

マンのDVDに頑張ってもらいました。

 

「アンパンヤ~ン」と叫んでいます。

 

音楽に合わせて手拍子も。

 

スタバのバイパス店ではドライブスルーしました。

イケメンのお兄さんが対応してくれて、ストローは紙ではなくてプラスチックにしますか?

と確認してくれましたよ。孫ちゃんが乗っていたので、気を使ってくれたみたいです。

 

私のは、キャラメルクリームをトッピングしてもらいました。

 

桃が大好きな孫ちゃんは、喜んで沢山飲んでいました。

桃のカットがゴロゴロと入っているので、ストローに詰まって飲めなくなったらママに渡

しての繰り返しでしたけどね。

 

満足したのか?お家に着く直前に眠ってしまい、4時間くらい爆睡していました。

娘が言うには、保育園疲れが出るんだろうと。

土日はママにべったり甘えるらしいです。

 

17時頃に目覚めて、チーズケーキを食べました。

 

ワンちゃんも欲しがっていますよ。

 

ワンちゃん用のおやつを貰っています。

 

ママが晩ご飯の準備をしていたら、待ちきれずにチーズを少し貰って頬張っていました。

とっても嬉しそうです。

 

ブロッコリーのチーズ掛けが熱いので、フーフーして食べています。

 

ワンちゃんはお庭で元気に走り回っていましたよ。

 

パパは残業しないで帰ってくるそうで、夕方、パパとお散歩に行くそうです。

ばぁばも晩ご飯の準備があるので、帰りました。

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製 ブルーベリージャム 2... | トップ | 胡瓜の酒粕漬けに挑戦 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタバの桃 (バディボギ父さん)
2022-07-30 23:34:48
保育園ではいろいろな物を作ってるのですね!
パパママの日の中は何でしょう!?
お孫さんは本屋さんでたくさんのアンパンマンと
会えて、スタバで桃食べて楽しい一日だったよう
ですね!お化けにも会ったのかな?
ワンちゃんは可愛いですね!まだ若いかな?
お孫さんと仲良しですね!
バディボギ父さん 様 (青空の向こう)
2022-07-31 00:50:47
こんばんは。
母の日は花束、父の日は携帯電話?になっていて、孫ちゃんの写真付きでしたよ😊
そうですね♪ 大好きなアンパンマンに会えて、桃&チーズも食べて、充実していたかも?
はい♪ お化けにも会っていましたね!
ワンちゃんは、孫ちゃんが生まれる前から飼っているので3~4歳だと思います🐶
孫ちゃんにストレスを感じてるかも?で、保育園に行ってる時にゆっくりしてるのかもしれませんね(笑)
そうそう、先日、素麺流しですか?と仰っていたものは、コストコで販売しているオモチャだそうで、娘はネット購入したそうです😃
コメントありがとうございました
Unknown (tomooka6)
2022-07-31 05:37:27
おはようございます♪
お孫ちゃんとのほのぼのブログ良かですね👍
普段、保育園だから、娘さんの自宅での再会が1番手っ取り早いかもですね😊
娘さんの旦那さんが在宅の時は、旦那さんのお母さんが訪問かいな^^;
スタバのモモは大人気みたいですね🍑
旦那さんが帰ってきても、一緒に晩御飯食べて帰れはよかとではなかですか(^^)
そう、ゆめタウンのバイパス店は久留米ですね!
Unknown (sachie1950)
2022-07-31 05:53:29
青空おはようございます。
お孫さんとのお出かけのご様子
拝見させて、頂きましたが、お孫ちゃんますます、お姉ちゃんお顔に、なって来てますね~。
お昼寝の時間結構長く、娘さん大助かりでしょう?。
ばあちゃんも旅終え日常生活に戻りましたが、旅の帰り際に娘が
(一泊では物足りなかったから
10月頃3泊4日の宮崎、鹿児島、熊本、の旅計画するから、それまで転んだりしたりしたら駄目よ!)と釘を刺されてます。
其の頃コロナがどうなっているやら?でも少し期待してます。
コメントありがとうございました。
Unknown (anrinana)
2022-07-31 07:47:05
おはようございます。
お孫ちゃん、桃フラペチーノ食べられてよかったです🍑我が家近くはもう全滅。桃のケーキも狙っていたのに全滅😭
保育園では行事に合わせていろいろ作らせてもらえるのですね😊頑張って作ってママやパパが喜ぶ顔を見る事は素晴らしい体験になりますね✨✨
tomooka6 様 (青空の向こう)
2022-07-31 07:54:29
おはようございます。
ほのぼのブログだったでしょうか⁉😊
孫ちゃんはチャイルドシートを嫌がって泣くから、娘は私が訪問する方が助かるそうですよ。
旦那さんのお母様はどうなんでしょうね?
スタバの桃のフラペチーノは売り切れ店舗続出で凄いですよね😆
ジューシーな桃が凄く美味しかったから、滑り込みで飲めてよかったです💕
福岡市内はスタバ店舗も多いから、在庫確認してtomooka6様も飲んで下さい😋
毎日暑いから、たまにはお酒以外の冷たい飲み物も良かですよ~🤣
コメントありがとうございました
sachie1950 様 (青空の向こう)
2022-07-31 08:19:28
おはようございます。
保育園に行くようになって、顔つきも確りしてきたように思います😊
昨日は4時間もお昼寝してくれて、娘もビックリしていましたよ♪
孫ちゃんが寝ないと娘も休めませんからね。
気候の良い10月に3泊4日の女子旅計画されているんですね
温泉巡りの旅でしょうか? 良かですね~🤗
ホントに、転んで骨折とかしないように気を付けて下さいね😆
暑い日が続いていますから、お身体ご自愛下さい💐
コメントありがとうございました
anrinana 様 (青空の向こう)
2022-07-31 08:41:06
おはようございます。
anrinana様は 確か、発売初日に食べてありましたよね😋 早っ!って思いましたもの✨
こちらも他の店舗は完売で、何とか孫ちゃんにも食べさせられて良かったです🎵
期間終了前に完売するなら、もっと準備してくれたら良いのにと思うけど、スタバとしては在庫持つよりも売り切りたいのかもですね💦
そうそう、保育園では行事に合わせて作っているみたいですよ♪
今は、ほぼ先生の手作りですけど、手形や写真を貼ってありました😊
ママ&パパが喜んで、上手~と褒めてくれたら嬉しいでしょうね💕
保育園では色んな事を体験しているようです😃
コメントありがとうございました
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-07-31 08:50:09
おはようございます😃
お孫ちゃん宅へ、良かったですね。保育園でいろんな行事ごとに作って来ますよね。お写真付きのも、可愛い。
父の日のプレゼントは、何に使うものかしら⁉︎もったいなくて使えないですね😆
スタバのお兄さん、ズームしちゃいました(笑)
ワンちゃんは、お孫ちゃんのお友達のごたぁね😊
スタバ、調べてくれるなんて優しい!いろんな方が、ブログにアップしていらっしゃいますよね。🍑そしてストローに桃のカットが詰まるって。皆様のを見て飲んだ気分になったばい😆
お孫ちゃんは、何してても可愛かね!赤ちゃんじゃなくなったもんね。😊子供の成長は早いですね。アンパンには、助けられようばいね😆
さえ 様 (青空の向こう)
2022-07-31 12:57:46
こんにちは。
はい♪ コロナ感染を心配してたけど、大丈夫そうなので行ってきましたよ😀 油断は出来ないけど💦
父の日のものは、携帯電話?の小物入れor飾りかしら?
写真や手形付きで可愛いかですよね😊
け~!!スタバのお兄さんをズームしたと?🤣
隠し撮りしたけど、チラッとしか写せなかったとよ(笑)
そうそう、スタバのスタッフさん優しいですよね💕
バイパス店だけは日中なら大丈夫そうって調べてくれて♪
さえ様は飲んでいないんですか? 去年は47都道府県フラペチーノで楽しみましたよね😋
ワンちゃんは孫ちゃんよりも先に生まれたからお姉ちゃんなんですよ~🐶
ホント、アンパンマンには助けられていますよね😁
さえ様、チーズもズームしてくれたとかいな⁉(笑)
コメントありがとうございました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事