青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

そば粉のガレット & ケーキを食べに♪

2024-04-23 19:44:38 | グルメ

昨日、元同僚のM子さんとランチしてきました。

美味しいと評判のケーキ屋さんに併設したカフェで、彼女のお気に入りの店です。

小雨が降っていたのでテラス席を利用出来なかったのは残念でした。

私は、そば粉のガレットのポパイで、ドリンクは山川みかんジュースにしました。

彼女は、そば粉のガレットのきのこクリームとホットコーヒー。



ケーキはどれも美味しそうで悩んだけれど、春らしくSAKURAのムース♡

彼女は、不知火のタルト。クッキーも付いていました。



彼女の愛犬のミュウちゃん。

先日虹の橋を渡った娘の愛犬ミルキーの妹犬なんです。

この画像を娘に送ったら、「口元の黒いところがそっくり」と言っていました。

「でも、ミルキーの方が可愛い♡」と、親馬鹿ですね(笑)



本当に久しぶりに会ったので、仕事のことや家族のことなど色々話しました。

自宅が危険区域に指定されたそうで、2年前に新居に引っ越したらしく、

娘さんとお花に凝ってるとか。いつか訪れてみたいです。

娘からM子さんにお礼のお茶菓子を渡してと頼まれていたので、

彼女が選んだお土産のケーキをプレゼントしました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外旅行キャンセル手続き &... | トップ | 孫ちゃんと乗り鉄 2024春 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2024-04-23 21:01:36
こんばんは
これはまた、とても美味しそうですね。
おしゃれなお店の雰囲気です。
食べるより、見るのが楽しい感じです。

娘さんのミルキーちゃんの妹犬なのですね。
いいお写真です。

色々と積もり積もった話に、花が咲いたのですね。😁
返信する
ゆっくん 様 (青空の向こう)
2024-04-23 21:47:54
こんばんは。

初めて訪れた店でしたが、接客や、お店の雰囲気も良かったですよ😊
キッズコーナーもありましたから、孫ちゃん同伴でもOK♪
そば粉のガレットは、結構お腹いっぱいになりましたよ♡
ケーキがお洒落で見るのも楽しいけど迷っちゃいました~🤣
ミルキーの妹犬は、後ろ足に腫瘍が見つかって切断していたんですが、元気でした🐶
そう、話すこともいっぱいで、またランチする事にしましたよ🎵
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2024-04-23 23:28:09
ランチのネーミングがユニークですね!
そば粉のガレットのポパイ?ほうれん草ですか?
不知火のタルト?
お友達の愛犬は娘さんの愛犬の妹さんなのですね!
娘さんはミルキーちゃんのほうが可愛いと!
そう、みなさん親バカです!
父さんもター坊が一番可愛いと思ってます!
バディボギ、ピーちゃんは、可愛いの殿堂入り
しています!
返信する
バディボギ父さん 様 (青空の向こう)
2024-04-23 23:57:53
こんばんは。

そうですよ。ポパイは、ほうれん草でした😀
不知火(しらぬい)は、熊本の柑橘なんですよ~♪
地元じゃ無いと、なんじゃこりゃ?ってなるんですね💦
ミルキーは男3匹、女3匹の6人兄弟らしいです🐶
1匹(オス)は生まれて直ぐに虹の橋を渡ったそうですけどね。
そうそう、愛犬家は皆さん親バカですよね~😁
バディボギ&ピーちゃんは、可愛い~の殿堂入りなんですね!✨
ター坊ちゃんも大切にされて幸せですね💕
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (一年生)
2024-04-24 02:08:38
こんばんは一年生です。

ボリュームあって美味しそうですね~

そば粉ならヘルシーでもあるのかな?

ケーキは結構ボリュームありそうですね~?

サクラの花も付いてるんですね~

冬には山川みかんはよく買います

中々美味しいみかんですね~
返信する
一年生 様 (青空の向こう)
2024-04-24 07:40:22
おはようございます。

ガレットは、ボリュームもあってお腹いっぱいになりましたよ😋
パリパリしたイメージでしたが、しっとりしていました♪
トッピングされた南瓜が甘かった♡
ケーキは小ぶりなんですよ🍰 テニスボールより小さい大きさかな?
桜の花も付いていましたね🌸
山川みかんジュースは100%だと伺ったので飲みました🍊
美味しいですよね~😀
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-04-24 17:42:35
こんばんは🌆
…ガレット。
なんて美味しそうなんだ(*≧∀≦*)
卵の黄身が、
たまらんじゃないか笑

ワンちゃん。
大切な人の繋がり、
感謝の気持ち。

お互いステキな夜に
なりますように☆★☆
テル
返信する
marusan_slate 様 (青空の向こう)
2024-04-24 18:32:10
こんばんは。

そば粉のガレットは、ボリュームもあって美味しかったですよ~😀
卵の黄身を潰さずに食べたかったけど無理でした(笑)
そうなんですよ。元同僚のM子とは、ワンちゃんでも繋がっているんですよ🐶
九州は午後から晴れて来ましたが、香川はどうですか?
今日もお仕事お疲れ様でした😊
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事