あの道この道

日々の生活を気まぐれに・・・

足利フラワーパークイルミネーション

2012-12-26 | その他

自宅から車で1時間50分足利フラワーパーク イルミネーションを見に行ってきました

数年前に藤を見に行って依頼2度目になります

県外からの車も多く 人 人 人

こんなに人手の多い観光地 は初めてです

足利フラワーパークイルミネーション

23メートルのイルミネーションタワーです 綺麗でしょう~

感激~~~

 

庭園の敷地には色々工夫をしてありました

幸せの鐘   鐘を鳴らしてツリーの下で写真撮影する所を設けてあったり

大藤があった所は 大藤が下がってるようなイメージでイルミネーションをしてあったり

きばな藤のトンネルや レインボウマジック

さまざまな工夫をしてありました

 

光のピラミッド 神秘的ですね~

アベックも沢山でした~~~

 

こんな綺麗なイルミネーション初めてです

入場料600円 安いですよね~

来年の1月27日まで開催されています

お近くの方は是非お出かけください    オススメですよ~

 

      足利フラワーパーク イルミネーション

 

 

 ケーキ作りました~

   

 昨夜はクリスマス

私は一日仕事でした

なので夕食はもちろん主人が・・・

 

先日の日曜日にケーキを焼きました

お友達に半分あげて 残り半分主人と食べましたよ~  

いちごケーキ美味しかった~

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2012-12-26 12:43:00
すごーい!!綺麗ですね~!!
クリスマスって感じで良いですね。

雨も雪も降っていないのがいいなぁ。

御主人様と一緒に行かれたのかな?

ケーキもすごく美味しそう☆
私の一番好きなケーキです!


ちくわのかば焼きのレシピありがとうございました。
印刷したので、これでいつでも作れます!

モコ&ジオ、近づきつつあるけど、
昨夜はまたジオがモコを追いかけて
モコはシャーシャーうなってました・・・
Unknown (きゃぴばば)
2012-12-26 13:43:18
覚えてますよ。
藤がみごとでしたね。
でも...今年と違いましたっけ??
去年??

それにしてもきれいなイルミネーションですねー
遊園地みたい
2時間かけても行く価値ありですね!

私...神戸のルミナリエも行ったことないんですよw w
噂には聞いてますが (さくらえび)
2012-12-26 15:46:17
すごいらしいですね。

ただ、とても遠い

ほんとは昨日、東京駅に行く予定でした。
でも中止になってしまった

今年は結局どこにも行けないのでしょうか?
シャムさんの画像見て我慢するわ~
ヒロさんへ (シャム)
2012-12-26 22:42:16
主人と行ってきました
とても綺麗でしたよ~
雪はまだ全く降りません
そちらは雪かきで大変でしょうね

ジオくんモコちゃんと遊びたくて追いかけるんだと思います
モコちゃんはまだジオ君が恐いのでシヤーシャー言うんだと思いますよ

ロッシーとシマの関係とそっくりです
きゃぴばばさんへ (シャム)
2012-12-26 23:07:21
今年1枚だけ藤の写真をブログに載せましたが 行ったのは3年程前です
藤がとても綺麗な所です

2時間かけても行く価値は十分ありますよ

神戸も綺麗な所ありますよね~
いかれましたか? (yukiko)
2012-12-27 07:35:45
なんせ関東の3大イルミネーションですからね。

私もその中のひとつ、
江ノ島を見てこようと思っています。

クリスマスが過ぎたので少しは人が少ないかな・・・と思ってね。

この間のツアーのイルミネーションとは
スケールが違うわ。

でも、シャムさんのところからは結構遠いんですね。

綺麗 (わんこ)
2012-12-27 18:04:50
雪がないからこうした所へもどんどん行けますね。

私は寒いのと雪が苦手だから冬は冬眠状態です。

最近こういう場所多いですね。

ケーキスポンジも自分で焼いたんですか?
美味しそうですね。
さくらえびさんへ (シャム)
2012-12-27 21:18:36
凄いですよ~車も 人も イルミネーションも・・

一度は見ないとと思って出かけました

出かけた甲斐がありましたよ~

本当に綺麗です 感激~

そちらからは江ノ島が近いんでしようね

まだイルミネーションしていますよ~

来年のお楽しみでしょうか
yukikoさんへ (シャム)
2012-12-27 21:29:21
ナビでは1時間35分ですが 混んでるので1時間50分かかりました

でも行った甲斐は十分ありますよ

スケールが凄く綺麗で感激しました

江ノ島も綺麗でしようね~

楽しみですね~


わんこさんへ (シャム)
2012-12-27 21:41:21
そちらは雪かきで大変でしようね

寒い時は冬眠が一番ですね

ことらは雪は降っても年に1~2回ぐらいです

なので出かけるのは楽ですね

最近はイルミネーションどこでもしていますよね~

福井ではできないですね~

スポンジケーキも自分で焼きました~

ハンドミキサーでするのでわりと簡単です