気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その5

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

フジバカマ園~大原野神社へ探蝶ウォーク ・・・ 10月2日 アサギマダラは空振り

2024年10月04日 00時00分00秒 | 日記

 別称「京春日」と呼ばれる大原野神社の一の鳥居前に着きました。 


 一の鳥居の横にあった案内板。 


 階段の向こうに二の鳥居が見えます。 


 表参道と三の鳥居。


 表参道の横には紫式部の案内板。


 本殿です。


   本殿そばの絵馬。                   9/28に来たというアサギマダラ(神社HPよりの拝借です)



 境内のフジバカマの側に来ていたマユタテアカネ♂(全て同個体です)


                 境内マップ(神社HPよりの拝借です)

   南春日のバス停からバスに乗るつもりが発車時刻が11時45分、2時間近くも待てないので歩くことに。



 路傍の百日草に来ていたキアゲハ。彼岸花へは止まりません。


 大原野道の終盤の「慶昌院」外壁の彼岸花。


 阪急東向日駅に着きました。


 東向日駅のホームから。

 アサギマダラと会えず残念な探蝶ウォークとなりました ゚゚\(´O`/)°゜゚


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色 (友さん)
2024-10-04 16:38:50
彼岸花にキイアゲハ ナイス👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2024-10-04 17:13:08
こんばんは~☆
ありがとうございます。

雨が降ったり止んだりでしたねぇ~。
ゆっくりと画像整理が出来ました。
返信する

コメントを投稿