気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その5

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ミサゴとカワセミ ・・・ 8月12日 南港野鳥園で

2024年08月29日 15時55分55秒 | 南港野鳥園

展望塔からの万博の大屋根リングと背景の六甲連山。






 運良く、ミサゴが葦原の上を悠々とお持ち帰りする姿を見れました。


 定位置の南池の止まり木でお食事です。


西池の手前でカワセミがホバリングをしてました。ノートリです。




 ダイビングは速過ぎでした (>_<)
 この止まっている柵は何のためにあるのでしょう? 無くてもいいと思うのですが。。。





 目前に止まった時は残念ながら背中向け、すぐに飛んで行きました。



 こんな所にも止まってホバリングしたり


葦にも止まったりして愛想良しのカワセミでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿